本日の一品

本日の一品!「わさび菜のチョレギサラダ」

皆様こんちはー。

昨日は休肝日にしてみたら、ちょっと調子いいかもです。ともぞーです。

酒浸りはやばいのかなーw飲む量がけっこうな量ですからねww

そんな時は野菜です。野菜を食べておけば、平和な気がしちゃいます。

本日の一品です。

わさび菜のチョレギサラダ

道の駅境で購入です。初めて購入です。安かったw

スーパーでは売ってないですよね?

わさび菜とは?からし菜の品種改良らしいですね。

旬は秋口から翌冬ですね。寒くなると辛味成分が増えて美味しくなる様です。

栄養素としてビタミンCやB2。βカロテンなどのビタミン類も豊富な様ですよ。

作り方

適当でございますよw

レシピはこちら。

材料

わさび菜・・・約100g〜150g
きゅうり・・・1本
韓国海苔・・・お好みで

調味料

ニンニク・・・1片 
醤油・・・小さじ1杯
ごま油・・・大さじ1杯
白胡麻・・・大さじ1杯
味覇・・・小さじ1杯
酢・・・小さじ1杯

ニンニク入りますので、気になる方は、金土限定ですよ。

作ってみる

材料はこんな感じです。わさび菜はこれの半分でOKです。

そして調味料系。

酢が抜けましたw

こちらが全部まぜまぜです。

適当に刻んだ野菜にかけるだけ。胡麻がいい感じですよ。

海苔は多めが美味しゅうございます。小分けよりもこっちの方が使い勝手がいいかもです♪

メッチャいい感じですよ♪

スポンサーリンク




食べてみる

わさび菜の不思議です。

辛いと思っても辛くない・・・辛いものを食べた雰囲気になれる食材か?

催眠術とか超スピードとかチャチなもんじゃない・・・辛いと思ってしまう何かがある!

ワサビで涙目ってことも全くない。不思議すぎる食材です。

辛いと思ってしまう不思議な感覚。不思議に美味しいです。

お浸しなど、ちょっと追いかけたい食材となりました。でも売ってないw

本日はここまで!

まとめ

わさび菜は初めて食しましたが、面白すぎですね。

辛いのに辛くないのですよww何を言ってるかわからないと思いますが、本当ですw

野菜を食べてる感は、メッチャあるのでお試しください。ヘルシーん気分になるw

明日は金曜日。もう少し頑張りましょう!!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。