お酒の忘備録

楽天で購入したワイン詰め合わせがコスパ最強だった③

皆様こんちはー。

突然楽天からゴールドカードのポイントアップ特典の変更通知が来ましたよ。

ともぞーです。

早くも改悪ってことでSNS上では、かなり盛り上がっている感じです。

ともぞー的にもやめてくれってところです。

お誕生日月ポイント1倍ってどういうこっちゃ?自分で誕生日プレゼント買えってか?

買わねーよ。スーパーポイントアップ10倍を目指して楽天経済圏を作り上げていたともぞー的にはショックですね。

解約の手続きが殺到しているようです。楽天ゴールドカードで調べれば状況はだいたいわかります。

ともぞーは3月までは様子を見るつもり。積立NISAのこともあるし、だって買う予定のものはまだあるから。定期購入されてる方は急ぐ必要ありませんよね。

そして楽天で購入しワインがまだまだ控えております!この時はまだゴールドカード4倍ですw

少しづつですが、飲むたびにご報告です。

全部ボルドー金賞12本

年末に楽天にオススメされましたw

1本=730円ちょい。お得でしょ!まあ普段飲んでる激安アルパカよりは美味しいんじゃない?って気分で購入しました。こういうの結構怪しいですもんね。騙されたって気持ち半分じゃないと、後々きつい時がありますよw

とりあえず良さげなワインたちでしょ?

本日いただいたのはこちらです。

シャトー・ガーヌ(CHATEAU GANE)

説明書きとしては「ボルドー右岸、サンテミリオンの南にあるブラジモンとうい場所でワイン造りを行う、家族経営のプティシャトー。伝統製法を踏襲しつつも果実味の豊かな親しみやすいボルドー

ということだ!

ちなみにぶどう品種は、メルローとカベルネ・ソーヴィニヨン。

飲んでみました

とりあえず飲んでみると、これもうまい!

確かに果実味豊かだな!何よりバランスがいい。フルーティーなのですが、しっかりと落ち着いた感じで、程よい渋み。

しめ鯖の燻製といただいた。相性は悪くないです。鯖の燻製、少し時間をおいたらめちゃウマでした。酸っぱさ消えとるやん!そしてよりワインが美味しくなりました!

これはぜひお財布に余裕があれば購入して欲しい。

1本あたりの価格はリーズナブルです。

 

何度も言いますがwゴールドカード保持者は3月中に検討してくださいね。このワインは絶対お得ですよ。

今のところちょっと飲みすぎても次の日お酒が残る感じは今のところない(個人差あると思います)。美味しく飲んで、次の日も問題無し!いいワインですな!

まとめ

普段それほどワインを飲みませんが、このワインは非常に美味しゅうございました。

高級ワインの味は正直わかりません。だけどスーパーでこの価格帯のワインはよく買います。それに比べると非常にコスパが良く思います。

楽天経済圏を作り上げていれば、ポイント還元でさらにお得となりますよ。

ゴールドカード保持者は3月までは使い切った方が良いのでは?

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。