gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

本日一品「裏ちえびじん〜番外編〜おりがらみ生酒」

皆さまこんちはー。

少しづつですが、梅雨明けに向かっていそうな今日この頃です。ともぞーです。

いよいよ暑くなってきましたです。

でも雨よりいい。シロギス釣りはそろそろともぞーの中では前半戦終了予定。

暑い&海水浴などの理由から、9月ごろを目処に再開予定でございます。

今週か来週か。思い切り前半戦最終を楽しんでこようと思います。

本日はお酒の忘備録です。

本日のお酒

本日のお酒です。

「裏ちえびじん〜番外編〜おりがらみ生酒」です。

「ちえびじん」は大好きな銘柄の一つでございます。

裏ちえびじんってことでラベルの文字も裏から見てるように反転してますね。

日本酒は料理を引き立て、料理と一緒に楽しむもの。

同感でございます。

通常の「ちえびじん」とは違う?「甘味」「香り」が新たなマリアージュを生み出します。

こいつは楽しみでございます。

裏ちえびじん番外編 おりがらみ 生酒 1800ml

印西の酒乃鍋だなさんで購入だ。

鍋だなさんは本当に美味しいお酒を置いてます。

最近はかなり肉屋になってきておりますw

焼き鳥やホルモンなどなど、行ってみると楽しいですよ!

入荷情報などはインスタグラムなどで確認できますよ。


飲んでみる

甘さの伝わるいい香り。

なんの香りか?難しい。花の香り?蜂蜜のよう?わからないw

初心者ですみません💦

微発泡で、すこーしプチプチ感があります。

飲んでみると、それほど甘くはありませんよ。

これは本当に料理と調和する。まさにマリアージュですな!

全体的に綺麗にまとまった、美味しいお酒。

さっぱりした料理でもコッテリしものでも合いそう。

今回のうなぎとの相性は最高でしたよ。

お酒のお供

七輪生活のお供としてチョイスした。

焼きとうもろこし

酒に詳しい方からは、怒られそうだがw美味しければOK。

全然いけますよ。とうもろこしが美味しいから!

お互いの甘さがいい感じ。

テッポウ

この串も鍋だなさんで購入です。

色々あるでしょ?ぜひ一回行ってみてください♫

こんなもつ焼きとも相性バッチリですよ。

うなぎ(白焼き・蒲焼)

どちらも最高。

まあうなぎが上物でしたからね〜♫

白焼き!

蒲焼!

どちらも最高です。酒も負けない。

というかここでもいい調和。

うなぎって意外と油っけありますが、さっぱりと流してくれるわけでもなく、酒を美味しく飲むながらもうなぎの余韻にも浸れるね。相性が最高ですよ。

まとめ

久しぶりに日本酒買いました。

やっぱり美味しいですね。

ワインもいいけど日本酒も最高です。

ちょっと自宅で贅沢する時なんて最高ですね♫

こんなコロナ禍ですが、もう少し我慢して頑張りましょー!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA