gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

楽天で購入。ベストセラー11本セットMIX。

皆さまこんちはー。

毎日毎日雨でございます。ともぞーです。

ストレス溜まるよねー。

木曜日が今の所は微妙な釣り日和です。行けるかわからないけどw

まあ本日は飲んだくれ記事にしておきましょう♫

ベストセラー11本セットMIX

何度かワインショップソムリエさんのセットを購入しておりますが、いつもそのコスパの良さには驚かされます。

まじで全て旨い(個人の好みはあると思いますが)

今回は赤、白、泡のMIXセット。

とりあえず良さげなワインたちでしょ?

なお現在ともぞー購入セットは取り扱いがないみたいです

本当に価格的にもお得すぎるんだと思います。

だからセットがすぐに売り切れてしまうようです。

ちなみに以前買ったことがある、ボルドー12本セット。

こちらは予約を受けてるようですよ。これも最高だったよ!

ともぞーも今後、この手の記事は、購入後早めに投稿して紹介しようと思います。

ダイ・スプマンテ・ブリュット

スパークリングワインでございます。

説明書きとしては「辰巳琢郎さんも賞賛!TVで話題の逸品!有名サッカーチームACミランのオフィシャルサポーターが手がけるスパークリング!

辰巳琢郎さんw久しぶりに聞いたけど、今何やってんだろ?あんまりTV見ないからな〜。

ちなみに葡萄品種はトレッビアーノ、マルヴァジア、モスカート。

すまん。全部知らない。スパークリングはこれからお勉強でございます。

ボトルの形状もずんぐりとして特徴的。ラベルが重厚だね。

裏面です。

飲んでみました

辛口のスパークリングですね。

飲みやすい。さっぱりと飲める。

普通スパークリングって乾杯の時だけなんでしょうが、自宅では開けてしまったら最後まで行くっきゃないw

でもスルスル飲めてしまうんですよ。辛口ですが、ほんのり葡萄の甘味もあり飲みやすい。

やはり魚介が合うよね〜。

岩ガキいかせていただきます!

岩ガキの濃厚クリーミーをサラッと流してくれる。

ワイン自体の味もどっしり、しっかりしてるんだと思います。

でもサラッと飲めちゃうんだよな〜。不思議。

鶏刺しともバッチリ。ポン酢でも問題なし。



まとめ

本当にワインショップソムリエさんのセットはコスパが最高。

何よりアルコールが次の日に残らない。ライトに飲める。飲み過ぎの言い訳か?

ともぞーそれほどお酒強くないですよw

これはぜひお財布に余裕があれば購入して欲しい。

1本あたりの価格はリーズナブルです。

スーパーで激安ワインを買うのとプラス200円〜300円でこれが飲める。

コロナで家飲み中心なこん時期に最高の買い物だと思います。

気になった方は一度お試しください!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA