お酒の忘備録

楽天で購入したワイン詰め合わせがコスパ最強だった⑧

皆さまこんちはー。

今日は節分ですよ。立春1日前ですが。ともぞーです。

2月2日の節分は何やら124年ぶりだとか。貴重なんでしょうがいまいちピントは来ませんねw後世に自慢できる内容か?「わしが若かった頃に一回だけ2月2日が節分だったんじゃ」って言っても羨ましがる人いねーっすよね。

お子様がいらっしゃる方は豆まきなんかもしますよね。

その後歳の数だけ豆食べましたか?ともぞーちょっとチャレンジしちゃいましたよw

40超えるとやばい豆の量だw

JOJO好きの方ならわかると思います。このセリフ!

クセになるっつーか
いったん味わうと
ひきずり込まれる
カラさっつーか・・・

たとえると
『豆まきの節分』の時に
年齢の数だけ豆を食おうとして

大して好きでもねェ豆を
フト気づいてみたら
一袋食ってたっつー
カンジカよぉ───~~~っ

いや、全然ならんがなw口ん中パサパサですよ。1袋なんてマジ無理ですw

楽天ワイン久しぶりに開栓です。

全部ボルドー金賞12本

年末に楽天にオススメされましたw

1本=730円ちょい。お得でしょ!

この価格帯のワインは色々とスーパーで購入してみましたが、どれもこのワインに達には及ばない。それだけコスパの良さを実感しております。

まじで全て旨い(個人の好みはあると思いますが)

とりあえず良さげなワインたちでしょ?

なお現在ともぞー購入セットは取扱がないみたいです。

近いものではこちらですかね。

 

本日のワインも含まれておりますよ。

Amazonでも取扱がありますよ。

期間がありそうなので気になった方はぜひ!
そして本日はこちら!

シャトー・レ・ザガット(CHATEAU LES AGATES)

説明書きとしては「カミランとうい町にあるシャトーで、ダニエル・メルシエと妻のコリーヌが栽培からワイン醸造まで手掛けています。毎年のように金賞を受賞する、安定した品質のシャトーです。

ということだ!

まあ家族経営ですけどすげーこだわって、金賞受賞のワインを量産しているシャトーってことか?(相変わらず国語力なくてすみません💦)

ちなみにぶどう品種は、カベルネ・ソーヴィニョン35%とメルロー65%です。

ボルドーとしては王道なのか?約7:3でメルロー:カベルネです。

程よくしっとりとした味わいのこれまた美味しいワインです!

飲んでみました

毎度のことながらこれもレベル高いです。うまいです。

この価格で飲めることが嬉しくなりますな!

これはしっかりとしていながらも、落ち着いた味と行っていいでしょうか?

どんな料理にもある程度合いそうだ!

冒頭でも言いましたが本日は節分です。

実家の母特製の恵方巻きをいただきました。

具材から全て自家製の太巻きは最高です。ありがたいです。

けっこうワインと合うのですよ!寿司ってワインと合いますよ。白ってイメージあるかもですが、赤も合う。

この太巻きは具材が甘めで味がしっかりしてますので、ワインとも相性はよかったです!

そしてこいつも節分だし食べなきゃ。

イワシの丸干しですな。

これも普通に合いますね。酒か焼酎って感じですけどね💦

ワタの苦味もちょっとしたアクセントか?

なんだかんだワインといける!

このワイン、懐広過ぎです。

まとめ

これはぜひお財布に余裕があれば購入して欲しい。

1本あたりの価格はリーズナブルです。

本当にいつも思うのがコスパが最高ってこと。

スーパーで激安ワインを買うのとプラス200円〜300円でこれが飲める。

こう考えると最高ですが、飲む量も増えて困ったりしますw

でもね悪酔いどころか、次の日残らないです。

平日には最高だ!

コロナもうちょい辛抱しましょう!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。