gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お土産

房総土産の勝浦タンタンメンが旨すぎた!

皆さまこんちはー。

掃除やってますか?ともぞーです。

年末感少ないですが、とりえず今まで手が出なかったところを土日をかけて掃除しています。

掃除してると昼ごはんはどうでも良くなりますよね。

最悪ガス台が空いてないってこともありますよ。

ガスコンロは空いてましたので、ラーメン食べときます。

お土産の勝浦タンタンメン

先日のドライブのお土産です。

房総ドライブのお土産が思った以上に美味しかった!皆さまこんちはー。 今日は冬至ですよ。柚子湯入って、かぼちゃ食べましたか? 柚子湯には入ったともぞーです。 けっこうイ...

1000円くらいです。正直「高けーなー」が本音です。

お味の方はいかに?

勝浦式タンタンメン 江ざわ

高速のSAなどでいろんなところのご当地生麺が販売しております。

このラーメンもそんなところか。

鴨川のお土産屋さんで購入しました。

この側面で江ざわのだいたいが分かりますw

作ってみます

裏面を見てください。

けっこう作り方めんどくさいぞ。

ちなみにこちらが中身です。

まずは、玉ねぎをざく切り後、レンチンだ。

さらにニンニクみじん切りと一緒い炒めます。

豚ひき肉を用意してなかった💦次こそは必ず!

そこにお湯とスープ入れて沸騰させます。

それっぽくなってきた。

麺を茹でて、スープと合わせ、ラー油を混ぜれば出来上がり。

これはそれっぽいんじゃないか?

食べてみる

このスープの感じを見てほしい。

けっこう本格じゃないですか?

ちなみにかなり昔ですが「はらだ商店」の写真です。

雰囲気バッチリですよね。

食べてみると、これが美味しいです。そして辛いです。

汗出ます。鼻水も出ます。ちゃんと辛いです。辛くなければ勝浦式タンタンメンではないよね。

先日のカップ麺とは価格も全然違いますが、こちらもかなりのレベルで美味しく、リアルな感じです。

ご当地ラーメン探検隊「勝浦タンタンメン」皆様こんちはー。 昨日のドライブは思った以上にリフレッシュです。ともぞーです。 どこのお店もコロナ対策をきっちりやられてます...

カップ麺も美味しかったですけどね。

まとめ

勝浦タンタンメン。

辛いけど本当に美味しいです。

江ざわさんは食べたことはありませんが、かなりいい線いっているんじゃないでしょうか。

コロナでなかなか旅行も難しいですが、外房方面に行かれた時は、お土産にぜひ!

それはまた明日ー。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA