gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
テイクアウト

本日は「とんかつ五右衛門」でテイクアウトで飲みますよ!

皆様こんちはー。

今日は晴れじゃねーのかと、若干ご立腹なwともぞーです。

本当ね晴れって言って雨だとイラっとするねん。

逆はまだマシさ。

来週も晴れっぽさから雨だらけっぽい雨です。

釣り行けねーですよ。

憂さ晴らしに飲んどくか。毎日かw

本日の宅飲み

土曜日ですよ!しかも釣りの予定も無い。

買い物は今日で全部済ませて、美味いもん食べて飲むか!

いつでも寝れる状態の宅飲みが最近のともぞーにはお似合いですね。

そんなんで柏は大青田の「とんかつ五右衛門」さんにテイクアウトでお願いしました。

現状お酒の提供はしてないようで、お店もいつものお客さんの数ではなかったです・・・

やっぱり飲食業はキツすぎますね。保証はしっかり出てるのだろうか?心配です。

自分のできる範疇で応援したいと思います!


レバーステーキ

これは最高です。

五右衛門に行ってお酒を飲まれるなら食べて欲しい。

レバーの表面をしっかりと炙ってあるので安心だ。

レバーのレアステーキといったところだね。

当然ニンニク醤油ですよ。ニンニクが付いてきます!

この炙り方が最高です。表面をただ炙ってるだけじゃ無いですよ。

かなり高温でさっと炙ってる感じです。焦げ目も着くぐらいのしっかりした炙り方。

どうやってるんだろ?香ばしさがしっかりとありますよ。

エビフライ

お店のエビフライ。美味しいです♪

なんてったてデカイですよ!

エビはなんてエビかはわからないw

でも美味しいです。プリッとしてるし衣はサクッ。

ビールが進むな。第3だけど。


ジャンボヒレカツ

なんか今日は食べたい気分です。

だからジャンボにしてしまったw

味噌カツ用ソースも付けました。

油少なめな感じが安心感を与えてくれるw

ロースに比べて最後まで美味しく食べられる。

ロースも最高だがちょっとウプってなるからね。歳だからw


カプレーゼ

野菜的なものも食べないとね。

さっぱりで美味しいです。


本日のお酒

まずはビール。赤麦ホ美味しいです。お気に入り。

そして日本酒。

これは美味しいです。今年最高か?


揚げ物にも負けないしっかりとした味わい。

美味しゅうございました。

まとめ

昨日も最近ちょっと料理がサボり気味か?といった側からテイクアウト。

サボり気味だなw

でも今日は応援デーってことで。

飲食の方々は本当に厳しい状況が続いてます。

どう力になれるか?少しでも考えられたらいいなと思います。

家で食べても美味しいですよ。

でもね、やっぱりお店で食べるのが一番です。

まだ時間はかかりそうですが、お店でワイワイできる時が戻ってくることを願ってます。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA