gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

週末振り返る。「山本 純米吟醸生酒 うきうき」

皆さまこんちはー。

今日から3月です。季節の移り変わりって早いですね。ともぞーです。

年度末って雰囲気はコロナで全くしませんが、毎日楽しくがテーマのともぞーです。

お酒の忘備録は忘れずに!

本日のお酒

「山本 純米吟醸生酒 うきうき」です。

またもピンクのラベルです。

春らしい雰囲気を醸し出してます。

うきうき!ともぞーも、たまには「うきうき」したいですw

コロナに関する文言も。熱いメッセージですね!

薄濁りの美味しいそうなお酒でございます。

酒米は細かく表記されてません。秋田県産米ってことしか書かれてません。

有名なお酒ですが、しっかりと、バッチリと美味しいお酒です。

私的な感想

優しい甘めの香りがします。

飲んでみると、これが非常にバランスがいい。

雑味、酸味、旨味。バランスがいいから「あれ?」ってところがない。

飲みやすいです。しかも幅広い料理に合う。

気がつくと飲みすぎる系のやばい酒かも💦


お酒のお供

いろんな料理に合うと思いますよ。

週末の焼き鳥と合わせました。

言わずもがな的な、最高のマッチンング。

週末のこちらの料理に全てマッチしておりました。

月末酒場「焼き鳥 友蔵」本日開店です!皆様こんちはー。 2月ももう最終日。早いもんです。 ともぞーです。 今日はいい天気!緊急事態宣言解除まで一週間ですね。...

まとめ

山本はいろんな雑誌にも取り上げられる、有名なお酒です。

久しぶりに飲んでみましたが、思った以上に旨かった。

日本酒初心者の時に飲んだ時は、主張が強過ぎて、あれっ?でしたが、今飲むと全然OKです。

こんな味だったっけ?まあ初心者だったんだね。

こんなバランスのいい酒は、あんまりないです。

酒屋で見つけたらぜひお試しください。

がんばりましょうー!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA