gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

続!月末酒場の残りもの。でも明日は健康診断・・・

皆様こんちはー。

すげぇいい天気でしたね〜。釣り日和!ともぞーです。

なんで平日はこんなに天気がいいんでしょ?週末はダメですもんね💦

今のところ日曜日はなんとかなるか?って感じです。毎日天気予報と睨めっこですよ。

普段は乗り気じゃないけど、日曜日でも行けそうな時に行こうと思います。

そんなことより明日は健康診断。やばそうだな。今から心配。

本日の控え飯

まあビールくらいはと枝豆食べながらとりあえず飲むよ。

サラッと終わらすつもりなので写真も撮らず。

しかし・・・

まあ、こーなるよw

でもね、今日はこの一杯で終わらせたよ。

ただ自分の考えとして、普段通りでどんだけ体がやばいか?

これはこれで重要です。だからいつもの半分だけ飲んどいたw

そしてまだ魚が残ってる。ともぞー風賄い丼作っちゃうぞ。

ともぞー風!江戸前賄い丼!

それっぽい名前だが、要は残り物の詰め合わせだw

何が残っているかって?

これがまだまだ高級魚が残ってるんですよ。

マグロ中トロ、煮穴子、イワシ、カンパチ、金目鯛、コチ、煮ハマグリ。

写真に入れ忘れたがスミイカも残ってる。あ、タコもあったな。

土曜日購入なので、すでに3日目だ。

でもしっかりと処理してるんで大丈夫なのですよ。

カンパチはそのままだけど、まだ大丈夫そうです。結局のところ最後は自分の舌。

基本は脱水をしっかりとしてますね。

旨味も出るしね。

塩を軽く振るなり、大量に降って短時間で洗ったりと、水を抜いておくことは保存にもつながると思います。

米もちゃんと寿司飯作りますよ!

茶色っぽいのは赤酢を使っているから。

いつも感覚で作ってしまうので、正確な分量はわかりませんw

米酢3赤酢1くらいの割合か?そこに昆布一片と塩。そして砂糖は味を確認しながら。

砂糖はけっこう入れますね。

そして出来たのがこれ!

やばくないですか?お魚クラブの賄い丼にも負けないよ!

食べてみる

自分で作っておきながら、どう食べればいいかわからないw

とりあえずワサビ醤油投入も、脂が乗ってて醤油弾かれるねん。

穴子たちにはツメを付けたいし。

もう適当にやって、かき込んだw

正直なところ、イカ以外は口に何が入っているのかわからんがw旨すぎた。

穴子に醤油が掛かろうが、刺身にツメが掛かろうが、ごちゃ混ぜで口に入ると何故か旨い。

何がどう旨いかって説明はできないがwとにかく旨いです。

しかしまだ残っているんだよ。お刺身たち。

どうしたもんか?

でも火曜日も贅沢!この一言に尽きる。

健康診断?知らんがな〜。

まとめ

連日美味しいものを食べ過ぎです。

まじで旨いです。これが市場パワーですね。

今日で3日目なので、平均してくと1日あたりのコストはバカ高くは無くなってくる。

そして健康診断はもうどうでもいいか。

また明日から飲んだくれるわけだしねw

そんなことよりも釣り。冒頭文から真逆だがw

出撃体制だけは整えておこう。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA