gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

楽天で購入。ベストセラー白ワイン11本セットがやはりおすすめです

皆さまこんちはー。

毎日暖かい1日です。何度も言いますが、あー釣りに行きたい。ともぞーです。

自宅のお酒は豊富です。飲みすぎるなw

でもお店で飲みたい今日この頃。

海外では自粛デモがガンガン行われてるのか?

気持ちもわからなくもいないですが・・・

とりあえず家で酒を飲むっていうのは毎日継続中ですw

家飲みにおすすめ!っていうワイン詰め合わせをまたまた楽天で購入です。

ベストセラー白ワイン11本セット

以前はボルドー詰め合わせ12本というセットを購入しております。

これが非常にコスパの良い赤ワインの詰め合わせでした。

 

ともぞー購入時とセット内容が若干変わっているとは思いますが、コスパは最高です。

その後、スーパーなどで同じ価格帯のワインを購入しましたが、味の違い(素人ですが)がはっきりとわかる差を感じました。

そして今回は白。

1本=880円。お得でしょ!

とりあえず良さげなワインたちでしょ?

今回は11本セットのようですね。

 

白は普段そんなに飲みませんが、気になったので購入です。

この前のボルドーと違い、今回は世界各国の白ワイン特集のようです。

むしろ楽しいかも。

フランス・チリ・イタリア・スペイン。

楽しみしかありませんね。

シェヴァリエ ダンテルム ブラン

とりあえず1本飲んでみた。

ちなみにご説明コーナー。

「ヴィオニルやルーサンヌ等、香り豊かでボリュームの出る品種で作られています。魚介全般にお勧めですが、鶏肉や豚肉等白身の肉料理ともお勧めです。」

フランス産の白ワイン。

ぶどう品種は、ルーサンヌ、ヴィオニエ、グルバッシュブラン。

すんません。あまり詳しくないです。

ブランというのは白ってことですね。

飲んでみました

白を飲んでみましたが、これも旨い。

まだ1本目ですが、ちょっとした感動すら感じております。

やはりというか、レベル高いです。うまいです。

この価格で飲めることが嬉しくなりますな!

白身の肉に合う?

じゃーこれでしょ?

ハーブ系のソーセージと!これが抜群に合いますよ。

鳥もも肉と豆苗のサラダ。これとも全然いける。

日本酒と違ってあまり気負わなくても良さそう。

あるものでサラッと食べる。むしろデイリーな感じがしますね。

デイリーを最高に!そんなお酒だと思います。

チーズとは間違いなく合う。

イメージでおつまみを用意するのは全然アリですね!

飲みすぎてしまっても、ともぞーは次の日やばくはなってません。

お酒残りづらいかもですね。

白はフルーティーですね。日本酒的ですが、酸味とか苦味がバランスよく感じます。

2本目以降も楽しみでございます。

まとめ

赤ワイン特集に引き続き、今回は白ワインです。

白は赤よりもさらに知識不足なのですが、1本目から、ただただ美味しい。

詳しくなくても、美味しければ良い。本当に美味しいですよ。

これはぜひお財布に余裕があれば購入して欲しい。

1本あたりの価格はリーズナブルです。

スーパーで激安ワインを買うのとプラス200円〜300円でこれが飲める。

コロナで家飲み中心なこん時期に最高の買い物だと思います。

気になった方は一度お試しください!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA