gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

本日の一品「鳴海 特別純米 直詰め生」

皆さまこんちはー。

気がつけば8月終わりそうですね。ともぞーです。

釣りから離れると、季節の移り変わりにうとくなりますね。

釣りに行きたいなー。

我慢して飲んだくれだね。

美味しい日本酒で平日も盛り上げます。

本日のお酒

本日のお酒です。

「鳴海 特別純米 直詰め生」です。

千葉県在住の釣り人で、日本酒好きなら間違いなく飲んでいると思うお酒ですね。

酒米は秋田酒こまち100%ですよ。

お酒の詳細です

千葉県の酒飲みの方には有名ですよね。

今回は4合瓶。

飲んでみる

安定の美味しさですね。

辛口です。でも旨味たっぷりな辛口です。表現が難しいです。

千葉県の日本酒の中ではトップクラスのお味ではないでしょうか?

正直千葉のお酒は水っぽいものが多くて、旨味に欠ける酒が多いです。

お供には角上で購入したお刺身です。

ボタンエビ。

シマアジ。

平日の、ど真ん中ですが楽しい晩酌タイムでしたよ♫

 

まとめ

本日は給料日でございますw

久々に日本酒購入です。

鍋だなさんが休みでした💦

週末にでもまた仕入れに生きたいと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA