gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

爆睡しちゃいましたw土曜日の飲んだくれ!

皆様こんちはー。

釣りになかなか行けてませんよ。ともぞーです。

なんかシロギスのサイズがデカくなってるみたいですね。来週行きたいな〜。

釣りには行けないので、市場で仕入れて飲んだくれです。

市場もだいぶ活気が戻ってましたね!!

本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

飲む気満々なでスタートです!

昨日に引き続き、限定のプレミアムメルツェンというビール。美味しゅうございます。

豚バラの白菜煮

昨日の残り物。ミルフィーユ状じゃなくなったw

これ本当に美味しいのですよ。塩気薄め。出汁で食べる感じ♫

優しい味からスタート。いいですね。

じゃがいものサラダ

じゃがいもとブロッコリーはレンチンで、お手軽なサラダ。

ゆで卵は作りましょうwちなみにともぞーは7分推奨。さらに半熟なら6分です。

簡単で美味しい。そして野菜食べてる感♫

最近のカニカマのレベルヤバくないですか?

きゅうりの梅酢漬け

自家製の梅干しをつけた時に出る、梅酢(でいいのかな?)ときゅうりの相性は最高です。

今年は夏はこればっかり作ってましたね。

さてさっぱり仕切り直して次行きますか♫

サンマの刺身

松戸市場の大水さんで購入です。

1匹450円(税別)なり。一度車まで帰ったのだが、どうしてもお持ち帰りしたくて買いに戻ったよ。

1匹だけ購入です。刺身盛り合わせと思えば、高くはないですよ。

お味の方はマジで旨い。サンマの刺身自体が何年ぶりだろ?ってくらい食べてない。

まあこうなるよね💦

ここから調子に乗り出したのが爆睡の原因なりw

ホッキ貝の刺身

これも大水さんで購入。バカでかい。手のひらからはみ出すよ。2個買ってしまったw

ホッキは開くの簡単で助かる。

凄え残念な盛り方にww貝殻は使うもんじゃーないですね。難しい。

甘くてマジで美味しい。

最高ですな〜。

鶏肉と豆腐としめじの小鍋

最後に暖かいものをってことで、サクッと作ったよ。でも食べ過ぎだなw

ほとんど豆腐としめじ。きのこはこの時期本当美味しいです。

食べ過ぎ&飲み過ぎでした。明日は控えよ・・・

本日はここまで!



まとめ

ちょっとやっちまった感のある、土曜日の飲んだくれ。

まあストレス発散になるんだった一日くらいまあいいか。

明日は久しぶりに餃子でも作るかな。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA