gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
ラーメン

ご当地ラーメン探検隊「凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン」

皆様こんちはー。

休み明けの仕事・・・きついですね。ともぞーです。

なんかね〜最近楽しいこと少ないです💦飲んだくれてばかりですよ。

釣りにも行けない土日は、カップ麺でも楽しみますか?

本日は久しぶり♫カップ麺ネタです。

ニュータッチ ご当地系カップラーメン

ニュータッチさんからは凄面シリーズとしてご当地ラーメンが販売されております。

前から気になっていた。

しかし高かったw

新着 にぎわい広場 全国ご当地ラーメン 有名店カップ麺 24食セット ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 CoCo壱番屋 リンガハット 長崎ちゃんぽん 寿がきや 関東圏送料無料

こんなに種類がありますのよ。ワクワク感が半端ないと共に寿命が縮まりそうw

体には確実に悪そうだw美味しと思いますが、ほどほどに。

札幌味噌ラーメン

個人的な意見ですw通じゃないので・・・

札幌味噌ラーメンといえば、サンヨー食品だ!

サッポロ一番みそラーメン。有名すぎるし、めっちゃ美味しいです。

実は味噌ラーメン感少ないと思うのですが、脳が勝手に味噌ラーメンを感じてしまうほど、味噌ラーメン=サッポロ一番みそラーメン浸透していると思うw

喜多方ラーメン、博多ラーメンと共に、日本三大ラーメンに数えられます。

Wikiで調べるも、凄え面倒臭い感じなので、興味ある方は個人的に調べてちょw



ニュータッチ 札幌 濃厚味噌ラーメン

札幌濃厚味噌ラーメンでございます。

これも美味しそうでございます。

最近のカップ麺のパッケージはどれも美味しそうでしよね。

シャキシャキの生タイプもやし!ってだけで最高です。

凄麺のパッケージもいい感じですよ。

凄麺のレギュー麺ですね。なんかわかってくると楽しいよ。

麺には相当拘ってそうです。パッケージには必ず「ゆでたての旨さ、再現!」と書かれてます。だから凄麺か!?

かやく、後入れ液体スープ、そしてレトルト野菜。

これは仙台味噌ラーメンと一緒ですね。特にレトルトのもやしは同じものですよ。

ご当地ラーメン探検隊「凄麺 仙台 辛味噌ラーメン」皆様こんちはー。 プロ野球(セリーグ)が佳境でございます。ともぞーです。 ともぞー阪神ファンなのですよwちょっと厳しいか?今...

5分で出来上がり。

具のもやしは、シャキシャキで蓋の表現に間違いなし!コーンもいい感じ。

コーン=札幌って感じるのは単純か?

もやしのシャキシャキ感はカップ麺のレベルを超えてるなw

麺は凄麺のレギュラーです安心感のある美味しい麺です。

脂が意外とたっぷりです。濃厚というだけある。スープが冷めません。コッテリ。

ちなみに仙台味噌!

油の色は赤くて、見るからに辛さを感じるスープ。全然別物ですな!


食べてみる

これは旨い。やっぱり凄麺やりますね。

どこにでもありそうな札幌味噌ラーメンですが、これは旨い。

わかる人にはモデル店があるんでしょうが、ともぞーは知らんww

でも美味しければ問題なし!!マジで旨い。

仙台味噌ラーメンも特徴がバッチリでた優秀な味噌ラーメンでしたが、これも最高。

とにかく完成された感が半端ない、味噌ラーメンでございます。

そして濃厚味噌ラーメンに偽り無し!!脂がたっぷりで食べ応えも抜群な濃厚味噌ラーメンでした!!

個人的評価

スープ・・・美味しい。脂で冷えない。火傷注意wでも仙台の方が美味しいか??

麺・・・中太麺。スープとの絡みが最高です。しっかりとスープを拾います。

脂・・・けっこう多め。味噌の味との相性抜群。食欲そそる濃厚さ!

具・・・ニュータッチのレトルト野菜は間違いないですw美味しい。

トータル・・・これは個人的には激ウマです。麺とスープの絡みがバッチリです。味噌のスープもオリジナル感じ。札幌味噌ラーメンを感じます。久しぶりの凄麺・・・やばいなw

☆・・・☆☆☆☆☆

まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

札幌味噌ラーメン。有名ですが奥も深そうです。全国区ではすみれなんかも札幌味噌ラーメンですよね?すみれは大好きです。

個人的には塩ラーメンが大好きでだと思ってましたが、味噌・・・美味しゅうございますw

もう少し味噌ラーメンを探求しようかなって気分ですw

ちなみに凄麺の裏面には「フタの裏ばなし」が掲載されている。

最近面倒なので、答えは丸出しですwwネタバレになりますので、是非食べてから読んでみてください。

まだまだ続くよ凄麺の世界!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA