gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

釣ったお魚を美味しくいただきます!

皆様こんちはー。

今週末も早くも雨模様で、1週間やる気のしない男です。ともぞーです。

月曜日の時点で週末完全にアウトって・・・やる気出ませんよ。

しかも3連休じゃないですか。経済効果とかにするとどうなんですかね??

本日は新コーナー!

釣ったお魚を最後までお届けしたい。

釣ったお魚どうしてますか??

2匹釣りました!とか50匹釣りました!釣果はそれぞれだと思う。

でも最終的には、そのお魚をどうしたの?これ気になるところ。

ともぞーはできる範囲で食べておりますが、足りない部分もありそうです。

釣行記の数だけ食べる記事があって良い!!と個人的には思います。

ただただゲームのように魚を仕留めて数を競うのも良いですが、釣るんなら食べる!!

ともぞーは食べるがメインです。釣りは食育なんて方もいるようです。

100匹釣っても持ち帰ったらちゃんと食べる。これは心がけてることですね。

当然ともぞーも素人ですので、調理方法など教えていただける方がいたら超嬉しいのでよろしくお願いします!!

今週末のお魚調理

今週末はハゼ釣りでございます。

ハゼは言わずもがなな美味しいお魚。今回はサイズがイマイチです・・・

どう食べてやろうかな??

天ぷら

これは食べなきゃですよね??

でも小さい・・・超大変です・・・

最低でも14センチは欲しいところですww腹骨を取りたくなるサイズ!

それ以下のサイズは腹膜を取るだけで、骨は放置です。

シロギスとは全く違うフワフワ食感でございます。味もしっかり濃いいです。

釣った時にはサイズが残念ですが、食べれば最高に旨いでうございます。

焼き干し

これも代表的な調理方法ですが、ちゃんとした作り方は知らなかったりするw

なので自己流の作り方でございます。

まずは塩で滑りとり。

そしてトースター!!ともぞー所有の超優秀つまみ製造機!アラジンのトースターで仕上げていきますよ!!

アラジン Aladdin オーブントースター アラジングラファイトトースター ホワイト AET-GS13B/W[ホワイト おしゃれ 一人暮らし AETGS13BW]

100℃で加熱していきます。アラジンも優秀だが、くっつかないホイルがまた優秀でござる。

どんどん乾いてく!しかも焦げない!!アラジンヤバすぎ♫

すでに乾っから!!

さらに天日干し。

すでに良い感じでございます。

良い感じでございます。これをどう利用しましょうか??

よく聞くのは正月のお雑煮ですが、おでんでも作ってみますか?

どんな料理に合う出汁なんだろ??焼き干しは完成!だと思う。

本日はここまで!



まとめ

釣りブログを見てて、調理まで載せてる方は少ないなと感じます。

食べることを考えると、ともぞーくらいの貧果がちょうど良いかもw

たくさん釣られる方の保存方法なども教えていただきたいでございます。

単純に冷凍でいいのだろうか?干物にする??

いろいろありますよね!ともぞーもいろいろと試していこうと思います!!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA