gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

週末はのんびりハゼ釣りを楽しみました。

皆様こんちはー。

シルバーウィーク明けの週末は、あっという間でございます。ともぞーです。

休みメッチャ短く感じるなwなんかあれもこれもやんなきゃと焦るよw

でも焦ってもしょうがない。のんびりしなきゃですよ。

そんな時はハゼ釣りです♪ゆっくり&まったりな時間を過ごせますよ。

本日の釣り場

行徳港に行ってまいりましたよ。ともぞーはハゼといえばここ!!


有名なハゼ釣り場ですね。

近年ダメダメな感じでしたが、ネット情報だと今年はちょっといいかも?

果たして・・・

本日の釣り飯

近いっていいね♫帰りにお昼ご飯でございます。天一でございます。

いつもながら、最初の一口はびっくりするぐらいのドロドロですねw

慣れると旨すぎ中毒スープw久しぶりに美味しゅうございました♫

釣行記

釣り開始は朝7時。近いけど、のんびり釣行です。

視界の良い釣り場に入ります。

船の間とか、障害物が多い釣り場でござますね。開けたところで釣れば、船などに引っ掛ける迷惑野郎にならずにすみますね♫

基本は超ライトぶっ込みでまったりです。釣果度外視ですw適当です。

たまたま持っているメバリング用の竿に4Bを2つ程度打って、ぶっ込んどく。

さらに中学生の時に初めて買って、全く活躍しなかったバスロッドも今ではハゼ釣りで大活躍w

メバリングロッドは竿が柔らかいので、ビュビュンとなったら当たりです!

バスロッドは硬めなので完全に放置ww飲んでしまったらごめんなさい・・・

でもそれだけではつまらないので・・・・ウキ釣り!!

ヘラウキですがw何か??ハゼ釣りっていえば玉ウキですが、知ったことはないww

棒ウキの動きがアホなくらい好きなのだww

釣果の方はといいますと・・・

 

釣れるけど・・・・やっぱ小さいですよ。

これが良型??

14センチ。これがレギュラーサイズなら嬉しいのですが・・・MAX??

チンチンは1匹だけ釣れました。もちろんリリースですよ。

朝のうちはよく釣れましたが、日が昇ると食いが落ちますね。

持ち帰りは29匹です。リリース多数。何匹釣ったかは・・・ごめんなさい。

とにかくサイズがもうちょい欲しい。最大はマハゼじゃなくて、ウロハゼでございました。

真っ黒で最初はリリースしようかと思ったよw

これが16センチくらい。

でも渋滞も無く1時間で帰れるハゼ釣りって、最高じゃないか!?

近いうちにまた行きたいと思います♫



まとめ

楽ちん釣行は最高ですね。

とにかくハゼはのんびりで、リフレッシュには最高だなって思います。

釣れるとか釣れないとかじゃない。子供の時の用水路の釣りに近い感覚です。

遠くまで行きたくないけど、釣りしたいな〜って時はやっぱりいですね!

もう一回くらい釣りたいと思いますね!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA