gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

2022シロギス最終戦は厳しい結果に・・・

皆様こんちはー。

久々のシロギス釣行でございます。ともぞーです。

今年はちょっと行くの無理かなぁ〜とも思いましたが、時間を作れました。

この時期普段ならもうやってない。たぶん釣れない・・・わかっちゃいるけど最後にビシッと釣りに行ってから切り替えしたいのですよ。

果たして・・・

本日の釣り場

内か外かで迷いましたが・・・なんとなく外の方が型が良さそうなイメージですw

ということで外房で一番好きな釣り場。内浦スタートです。


釣れるのでしょうか?



ともぞーのタックル

竿:スピンパワー405CX2020

リール:フリーゲン(最初のやつ)

道糸:PE0.6号→拙者力糸4号

ハリス:拙者F1キスケイムラ50連結

天秤:スナイパー+ファラウェイ27号

釣行記

約3ヶ月ぶりのシロギス釣行。

こんな時期にシロギスなんてと思ってしまうが・・・だって12月ですよ。

でもね、上手な方達はちゃんと釣ってます。しかも大きいの!!何が違うんやろ?

投げるだけでもストレス発散だし、頑張ってみますか。

内浦海岸

釣り場到着は朝9時半です。寒いのでのんびりですねw

風は後ろからざわざわ。強くはないですよ。北風なんで体感は寒いですw

そして波なし。偏光レンズなしだとクリアに見えますが、薄濁りっぽいですね。

雰囲気は悪くないです。

 

がっ!

 

こんなんやーん。なぜかヒラメもついてるしw

底はかなり荒れてるのか?ゴミも毎投ついてきます。

1時間ほど粘りましたが釣果無し。厳しい・・・移動です。

二タ間海岸

内浦で地元のおじいちゃんに「今日は城崎か二タ間じゃねーか?」ってお言葉を頂いた。

城崎はポイントが遠いイメージです。ルアー釣りのお供もいるので何となく二タ間。

しかし・・・

メッチャ波高いんですけどww内浦でちょっとお話しした方とも再会。

お互いおじいちゃん情報に騙されたなww

3投して撤収!

そして帰り際に城崎から様子を見にこられた方に、シロギス3匹いただきました。

本当にありがとうございます。城崎は少し釣れたようです。

もう堂の下しかなって思っていたら、その方も堂の下をすすめてくださいました。

もう一択ですね!最後まで頑張るよ。

堂の下海岸

移動中は天気予報も外れてけっこうな雨。

それが堂の下に着く直前に止んで、さらに日が出てきましたよ。

なんか釣れそう!!釣り人って単純ですからね。こういうのプラス思考になるよw

でも甘くねーですよ。

当たりはちょこっとあるけど乗りません。かなり活性は低そうです。

1色で当たり。ようやく釣れたのはこのサイズ・・・

この魚もポロってハリから外れちゃうギリギリでした。食いが浅いんでしょうね。

その後何とかもう1匹を追加・・・

これも1色です。そしてサイズダウンww

いつか魚にツイッチが入るんじゃないかと思って、移動せずに投げ続けましたが・・・

かなーり頑張りましたが、これにて終了です。最後は2匹。小さいですが楽しかったです。

来年また頑張ります!

まとめ

やっぱりこの時期のシロギス釣りは厳しかったでございます。

でも今年最後のシロギス釣りってちゃんと区切りをつけられたから、良しとしましょう。

やっぱり釣りは楽しいですね〜。投げる練習も兼ねて行ってるから釣れなくてもそれなりに楽しめるんです。

堂の下でやや向かい風で5.8色くらい出ましたから、来年は糸フケとって6色見れるかな?それも来年の目標です。

目標といえば今年はルアーで何も釣れませんでしたw来年はマゴチを釣りたいぞ。

やりたいこと一杯です。年末ですので来年の目標をいっぱい作っておきましょう!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA