gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

本日のシロギス調査隊!岩井海岸周辺。

皆さまこんちはー。

シロギス調査に行ってまいりました。ともぞーです。

前回は4月半ば。

2021シロギス始動!でもちょっと時期が早いです。皆さまこんちはー。 本日金曜日でありますが、釣りに行ってきましたよ。 正直まだ時期的に早いシロギスです。 さて現状はど...

約1ヶ月空けての釣行です。

海は変わっているのか?

本日の釣り場

岩井海岸→勝山海岸→大六海岸→岩井海岸と周回しました。

どこも海水浴場なので、トイレ完備でファミリーや女性にもお薦めです。

写真は岩井海岸のトイレ。

外観もまあまあキレでしょ!

内房の海水浴場にはキレイなトイレが完備されてますよ。

勝山、岩井、大六の全てトイレ完備です。

ちなみに女性向け情報です。

大六<勝山≦岩井

大六は洋式なようですので好みの問題か?

でも大六はハンドソープがあるようですw

まあお好みで!参考までに。

ともぞーのタックル

竿:スピンパワー405CX2020

リール:フリーゲン(最初のやつ)

道糸:PE0.6号→力糸10号

ハリス:市販品の50連結

天秤:ファラウェイ27号

本日の釣り飯

カバのマークのとしまやさんで昼食です。

今回は、イカ&チャーシュー弁当大盛り!

米好きは大盛りですよね♫ただしボリュームは半端ないのでほどほどにw

海で食べるとより美味しいね!


釣行記

釣り場到着は朝9時です。相変わらずの寝坊助野郎です。

とにかく遠投の修行をしたい。

ラインも変えたしね♫

根がかりの少ない岩井海岸ポンプ下に直行です。

岩井海岸

めっちゃいい天気ですよ!やっぱ海は気持ちいいね!

ちなみの釣り人さんはポツポツです。

コロナの影響でしょうか?

1投目。音無しです。

2頭目・・・根掛かったよ💦嘘でしょ?ポンプ下でか・・・

ファラウェイロストでございます(涙)

そして4投目でようやくプルプル。

型は良さそうですよ!17㎝。

このサイズが釣れれば満足ですね♫

距離は5色から4色に入ったところ。ポイントは遠そうです。

でもまだまだ魚は少ないです。単発で4匹釣ったところで場所移動。

勝山海岸に移動です。

勝山海岸

こちらはノーバイト。勝山は4月も反応無しでした。

しばらく様子見ですね。

大六海岸

1投目でいきなり連掛け。

型もまあまあ。

それにしてもここのシロギスはめっちゃ綺麗。まさにパールピンク。

しかし追加はなし。たまたまだな💦

メゴチは釣れたよ。

岩井海岸

15時に岩井海岸に戻ってきました。

曇ってきました。横風も強いっす。

ちょっと肌寒いくらい。

日が出たタイミングでノンアルだね。

午前中の岩井は型は良かったから、上潮に乗って来ることを期待です。

最初は反応がありませんでしたが16時ごろからスイッチが入ったようです。

ポツポツ釣れてきます。

3〜4色。ポイントも若干近くなってます。

連でも釣れました。

最後の岩井海岸で6匹追加。

食べる分だけと思えば満足のいく釣果です。型が良かったしね。


まとめ

今日は夕方まで頑張ってきましたよ。

仕掛けのロストが半端なかったですが・・・

また出費やん。

そして海の方も、まだまだ期待したような魚影ではありませんでしたが・・・

型はそこそこ良いですよ。

勝山・大六は今年は今のところちょっと期待薄かも。

ともぞーは上級者ではないので、今の時期ツ抜け出来れば満足です。

捌くの大変だしw

次回釣行は連掛け主体で行けたらと思っております。頑張ります。

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA