gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

シロギス初釣行!短時間でしたが楽しかったです🎵

皆様こんちはー。

平日ですが、今季シロギス初釣行です。ともぞーです。

今日は千葉県民の日。子供の雑用でいすみ市まで行く予定。

これはついでに釣り確定ですなw

午後から雨予定ですので午前中に少し釣りができれば気分で行って参りました!!

果たして・・・

本日の釣り場

外房の荒れっぷりをあまり理解してない。前日は雨ですよね?当日の風はそうでもない。

守谷か内浦で迷いましたが、最近の守谷に良いイメージがないので内浦に決定です。


釣れるのでしょうか?



ともぞーのタックル

竿:スピンパワー405CX2020

リール:フリーゲン(最初のやつ)

道糸:PE0.6号→拙者力糸4号

ハリス:市販50連結7号

天秤:スナイパー+ファラウェイ27号

本日の釣り飯

平日。ピーク時間過ぎ。

今日行かないでいつ行くの?ってことで・・・・

「江ざわ」さん!!

中辛でございます。

平日&ピーク時間外でもお客さんたくさんです。さすが元祖勝浦タンタンメン!

辛さも程よく、体も芯から温まり🎵美味しゅうございました!

釣行記

今季初のシロギス釣行。

とにかく土日の予定の入り方が半端ない。おまけに天気も悪いw

千葉県民の日で、子供の学校が休み。急遽いすみ市まで連れて行く事になりましたので、有給をとって空いた時間に釣りに行って参りました。

今日は雨予報も含めて短時間勝負。内浦海岸で初釣行です!

内浦海岸

釣り場到着は朝9時半です。釣りが目的ではないので遅いのは仕方がないw

とはいえ天気予報的には1分でも早く始めたいところ。

どんより過ぎるお空でございます。今にも降り出しそう・・・

左側から流れ込みくらいまでを探ろうと思います。

今日は釣り人はゼロ。貸切でございます🎵

こっちもいないし。

こっちもいない🎵好きなところで好きなように投げられます!!しかもゴミ少なめ?良い感じかも🎵

一投目。久しぶりなので4色しか飛ばんがなw

そして3色に入ったら即ヒット!

16センチと

15.5センチ。

今日はこれでも良いサイズ。

近場でもガンガン当たりがありますので、お供がちょい投げします!

2色でも十分アタリありますよ!

これは14センチです。型はちょっと小さめか?

そう。型が小さいのですよ。

アタリは毎投あるのですが、まったく乗らねーのです。

むしろちょい投げ有利でございます!

あまりにも乗らないので、針が7号なんで5号に落とそうと思ったら・・・・

7号ばっかやんwこりゃ買い足さんとあかんよ。

流れ込み付近も調査しますがちょっと型が良いかも??

16センチですが、抱卵していそうなおデブな奴が釣れました。

ここで風が一気に冷たくなってきます。雨降り始めましたね。

ここでもアタリはあるのですが、針掛りしない難しい釣りでございます。

サイズなのか食い気なのか??

そして雨が強くなり始めた12時ごろに終了としましたよ。

2時間ちょっと。でも楽しい釣りでございました。海に行けただけでも御の字でございます。

天ぷら16個確保!!週末の飲んだくれが豪華になるね🎵

次回また頑張ります!

まとめ

今年初のシロギス釣り。

思ったよりも釣れてホッとしましたよ🎵型はイマイチですね。この時期なら抱卵したヒネサイズがもうちょい釣れても良いような気がするんですが・・・

そろそろ釣りもしっかりやりたいので、近いうちにまた行ってこようと思います!

この時期は岩井海岸なんかも行きたいところ。楽しみですよ!!

とりあえずは天ぷら確保!また頑張ります!!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA