gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

お酒の忘備録「紀土ーKID純米吟醸酒しぼりたて」

皆さまこんちはー。

連日寒いです。寒すぎです。ともぞーです。

寒くなってくると食べたいのは鍋!!温かくて最高でよね。

そんなお供に欲しいのはお酒ですよ。

本日はお酒の忘備録ですよ。

本日のお酒

本日のお酒です。

「紀土 純米吟醸酒」でございます。

和歌山の平和酒造さんですよ。

紀土も有名ですね!

ちなみに流山市おおたかの森のCOTOEに入ってます、「美酒堂」さんで購入です。


ちゃんと定価で売ってますよ♫

そして何と言ってもこのお酒・・・メッチャ安いです!!おすすめでございます!

お酒の詳細です

製造元は、和歌山県海南市の平和酒造さんです。

酒米はラベルには国産米としか表記がないですが、HPでは五百万石を使用したと書かれてますね。

精米歩合はこうじ米50%、かけ米55%。

アルコール度数は15度です。

紀州の風土を感じてほしい。そんなことから紀土と名付けられたようですよ。

ちなみに冬季限定酒。買うなら今。

紀土KID 純米吟醸 しぼりたて 1800ml 日本酒 平和酒造 和歌山県

飲んでみる

これはマスカットでございますな〜。

とにかくジューシー。みずみずしい。旨いでございます。

KIDって個人的には白ワインを感じさせる、綺麗なお酒ってイメージですが、このお酒もそう。苦味が少ないからですかね?そして酸味がそこそこ。

だからかジューシーですが甘ったるくない。お米の旨味もたっぷりですよ。

全体的に軽めなんで、こりゃ飲んじゃうなw

個人的な評価ですが、いつまでも飲んでしまう悪いやつですねw

そしてとにかく安い!この味でこの価格?本当にいいの?ってくらいやすいです。

今年のコスパ部門は絶対にこれが1位です。

紀土 純米吟醸酒のお供です

これも最高に美味しかったですね♫リピートしましたよ。

ホッキ貝とも美味しゅうございます。

いつかのさんまの刺身!これも相性抜群。

自家製からすみは・・・・失敗でしたがお酒は美味しゅうございます。

モツ鍋も相性バッチリよ!コッテリでもお酒は負けてません!

今回もさすがKIDなお酒でございました〜。旨すぎでございます。

美味しい酒があれば、晩酌が何倍も美味しくなりますね!

まとめ

紀土は本当に美味しいお酒でございます。

お酒の記事・・・ちょっと人気ないですがw紹介しているお酒は本当に美味しいです。

皆さんに飲んでほしい。もっと日本酒を広まって欲しいです!!

これからも記憶が残っていればw wお酒の紹介は続けていこうと思います!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA