gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

初勝利目指して富浦新港へ!

皆さまこんちはー。

本日は予告通り釣りに行って参りましたよ。ともぞーです。

すっかり板についた平日釣行だw

しかも黒鯛釣りの師匠との久しぶりの合同演習ですので今回は連れたも同然か?

初勝利なったか?!

本日の釣り場

本日の釣り場は富浦新港。

サビキ釣りのアジや右側の新堤ではシロギスなども狙えるよ。

お魚倶楽部もあるのでお昼も困らない。

綺麗ではないが、トイレもあります。でも綺麗ではないです。



本日のタックルとコマセ

タックルはいつもこんな感じです。

 竿:銀狼 王牙0.6号 530

リール:インパルト競技

道糸:1.85号

ハリス:1.25号

ウキ:遠矢うき SP400−8 4B

コマセは集魚優先配合です。これを2回に分けて作ります。

チヌパワーMP 2袋

オカラだんご 半袋

チヌパワー日本海 1袋

激荒さなぎミンチ 2袋

写真撮り忘れたw



本日の釣り飯

富浦新港に釣りに(釣り以外でも)出かけた場合、お昼はお魚倶楽部で!

コスパ最高のお昼ご飯がいただけます。オススメは「まかない丼」850円(税抜き)

これを食べたければ11時の開店と同時に入店できるように並びましょう。

本日はラスト1食残っておりました!

師匠が譲ってくれましたよ。

相変わらずやりすぎデdeath💦

今日はあら汁まで付いてくる。

団子みたいに刺身の切り落としが乗っておりますw

やりすぎやなw

もはや刺身がなんなのか?いや、そんな細かいこと気にしないで食えってことか?

普段激ウマと思っている太刀魚の炙りなんかも具の一つでしかない。全てうまいとこうなるんですね。

ご飯は絶対に大盛りにしましょう。刺身の余り方がやばい。刺身で刺身を巻いて食べるといいうカオスな食べ方になります。

釣行記

朝5時に出発です。到着は7時です。

今日はオール高速で時短で到着です。2時間って凄いな!

準備を終えて釣り開始が8時です。今日は外海側で開始です。

とりあえず朝飯食っておくか。

朝から食べるもんじゃないですな。まあデブのガソリンってところか?

本日から新装備で挑みます。

だいぶ移動が楽になりました。

ただし富浦新港は難所あり!

高い段差が腰痛注意だ!

北風の予報のはずが向かい風。釣りづらい以上に寒い・・・

釣り開始から早くもウキがもぞもぞ。

でも乗らない。どうやら餌取りが激しいみたいです。

これが午前中ずっと続きます。

雰囲気は悪くないのですが、前進する気配がないのでお昼休みです。

仕切り直しからも、雰囲気は悪くはない状況ですね。

そして13時ジャスト。

ウキが根がかりっぽくも1メモリがしもった状態に。

半信半疑で合わせを入れてみるヒット(マグレです)

 

 

バレました💦

 

下手くそやねん。

かなりデカそうだった・・・やばかった。でもブチ切られた。ハリスを。

ツッコミを止められませんでしたよ。今日はラインを出さないと決めていた。

でもゴリ巻きできるレベルの引きではなかった。ツッコミに耐えられず。

皆様リベンジしてください。デカイのいますよ。富浦新港に!

その後も餌取りは半端ない。

犯人はこいつだ!

アカメフグ。しかもサイズでかい。

タナを切るとウキが消しこみますが、犯人はこいつ。

それでもタナを切ったまま「フグの中に間違って来ちゃったクロダイ釣っちゃうよ」ってプランで、片っ端からアカメを釣り上げてたら、警戒心が強くなって、針取り報復が半端ないw警戒心を与えたフグはもはやプロw3連で針取られたよw

最後まで頑張りましたが、万策尽きました。

あかん。2連敗だー。

ちなみに師匠も厳しい状況。

最後に消化試合のごとく、コマセ撒ききり作業中に突然当たり。

即座に合わせて何と最後の最後にヒットだ!

さすが師匠。この展開はヤバすぎだろって思っていたら・・・

 

バレましたw

 

まじで次は頑張らねば・・・

まとめ

今日は釣れそうで釣れなかった。

前日の雨の影響もあったか?

水温は低め。上潮は暖かめも、戻ってくるオキアミは冷たかった。

バラシが今でも心残りでございます。

悔しすぎるぞ。

そして師匠とも二人でダブルボーズとは・・・

次からの目標は連敗街道脱出です。

頑張ります。

それではまた明日!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA