gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

富浦新港で初のカマス狙い!2023を釣り納めです。

皆様こんちはー。

なんとか年内に釣りに行けたよ。ともぞーです。

なんだかんだでメッチャ忙しかったのですが、仕事の目処がついた12月27日に出漁できました。ちょうど2ヶ月ぶりですよ・・・今年はぜんぜん釣りに行けなかったな〜。

何を狙うのか?いろいろと迷いましたが最後はカマスで行こうと思います♪やった事ないけどねw坊主上等でございます。海に行ければいいのですw

さて釣れるのか???

本日の釣り場

カマスといえば鴨川近辺が有名なようですが、今回か勝手がわかる富浦新港に行ってきましたよ。

ちなみに左側(西側)は釣り禁です。右側も船や船を繋ぐロープなどに仕掛けをひっかけたりするとすぐに釣り禁になっちゃいますよ。

本日の釣り飯

ODOYAさんでお弁当です。コスパ最強です!!

まずは海鮮丼!

これで600円ですよ。

そして広告の品。角煮丼!!こちらは400円でございます。

二つで1000円。こりゃーお得です。そして食べ過ぎです。味もバッチリ!美味しゅうございました!

釣行記

12月27日 大潮 干潮10:49(109㎝)満潮15:53(152㎝)

10月末から全く釣りに行けておりません・・・・

なんとか年内に締めの釣りというか、区切りというか、まあ釣りがしたいのですw

何狙う?ハゼはもういいや。黒鯛か?でもねブランクあるとあまり重い釣りはちょっとねw

そこで思い出す。今年の春にカマスを釣ってた方が12月くらいのカマスは最高に旨いよってこと。

よし!カマス釣ろう(食おう)!!ってことで出漁じゃ〜。

カマス釣りを開始するにあたり、一応竿とリールは購入です。リールは前日に届いたのでラインも巻いてない状態ですwまあ途中でキャスティングにでもよってのんびり行くか。

キャスティング木更津店に開店と同時に入店。ラインとか買い物です。レジのお姉さんの接客がマジ最高です。良い人です。さらにあと数百円んでくじが引けますよって事で、買い物追加。そしてくじを引く。

自宅に帰ってから撮影です

 

やっべーぞ!!まさかの3千円なり🎵

そして12時に岩井のおどやさんで昼食です。

今のところほぼ遠足ですwでも楽しいです!

富浦新港着は13時近くです。ここから夕まずめまでが勝負ですので計算通りだな。

さあここからが本番です!とにかくルアーを投げまくれば釣れるでしょ?これから投げてみます。

これがぜんぜん釣れないw思った以上にハードル高えぞ。

そんな中お隣さんが釣り上げてますw

いろいろ質問したところ、このルアーじゃダメみたい。そして仕掛けを一式いただいてしまいました。神です。マジで。

そしたらすぐに釣れるんですよ!!

白いワームに食ってきます!

初心者でも釣れるじゃないの!そしてサイズはこんな感じ。これがレギュラーサイズ。

ある程度釣れましたし!3時に納竿としましたよ。まだまだ釣れそうでしたけどね。

何匹釣れたかというと・・・

全部で15匹。もうちょい釣りたかったですが、捌くの大変なんでまあ良しとしましょう!

MAXは30㎝ちょいと超えてますね!

まとめ

今回の釣行は、お隣さんがマジで神でした!一人なら多分釣れてない。

仕掛けの情報も教えていただけたし、次からもカマス釣りが楽しみでしかない。

もう少し釣行を重ねて、自分なりな釣りスタイルを確立できればと思います。

まずは釣れたことが大事!釣ったことがあるのかないのかでは大違い。

春先までちょっと頑張ってみようと思います!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA