gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

釣りはダメダメでしたので、今日は飲んどきますw

皆様こんちはー。

本日は久しぶりすぎる釣りに行ってまいりました。ともぞーです。

まったくというか、あたりも無くて、ドライブになってしまったです。

青潮が原因だと思いますが、あんだけTVでもやってるんだから調べておきましょうってことだw

ネタがないwだから飲んだくれでございます。

本日の釣り

久しぶりなので、早起きするのがきつかったですw

5時ってまだ暗いんですね?しかも雨ふりですよ。

外環の上の道を行くと、想った以上に早いですね。空いてるし!

舘山方面行く時でも、市川まで下道でいいかも♫

そして行徳港。

釣り人おらんがな?

バスロッドの脈釣りスタイルです。

いろんなところを攻めますが、アタリ0でございます。

竿に重みが!ってなると、こんなんだw

ヤカンの方が絵になるだろw

YouTube見たら、9月5日に青潮にやられて打ち上げられたハゼを根こそぎ取ってる動画を発見。生きてるハゼはほとんど狩られたな。

これじゃー釣れねーよ。情報は大事ですね。

青潮からの復活の期間と、根こそぎ取られてる感じを考慮すると、今年はもうダメそうですね。っていうか行徳のハゼは、もうダメかもしれませんね。リリースサイズも持ってかれてるようです。以前のようなヒネサイズは無理かもしれません。

以前は1時間も釣ればこんな感じな時もありました。みんな15センチ前後。

ここから大きのだけ選んで持ち帰ってましたねー。懐かしい。

まったく釣れないので、ドライブがてら浦安方面(境川河口)もチェック。

高洲海浜公園側はちょっと魅力的でしたよ。

サヨリがいたのでちょっと悔しかったですw見えてるの釣れんのかな?

こんな時期なんで釣りするなってことか?

今週のともぞーアクアリウム

アクアリウム始めて本当に良かったです。癒されます。釣りに行かなくてもいいかもw

外部フィルター作動しました。素人には設置が大変でしたよ💦

シマドジョウ購入しました。

メダカも元気です。

水槽見ながら飲んどきますよ。

本日の飲んだくれ

ここまで釣れない釣りは近年なかったね。

2時間で飽きましたw

本日の飲んだくれはこちらです!

ハイボール

昨日に引き続きハイボール。

何が安上がりな酒なのかを模索中。

今日は濃いめ。確かに濃いい。昨日のでいい。薄くてOKです。

となると、ウイスキーはかなり節約できそうだw炭酸水の価格だね。


6Pスモークチーズ

これは本当に好き。美味しい。

ハイボールとも合うんじゃないかな?

美味しいです。安いです。

豆腐とアボカドのサラダ

野菜不足でございます。

豆腐もたっぷりでヘルシーです。

ブロッコリースプラウトはがん予防とか、めっちゃ体にいいみたいですよ。

あんまり食べる機会がないけど、積極的に食べる方がいいのかな?

肥満防止とかwともぞーの為の野菜だねw

牛ハラミ

カナダ産です。

でも美味しいです。

ハラミは柔らかくていいですよね。変な脂も少ないので、これもともぞー向きだね。

ちなみにタレは田村。

これはイチオシの焼肉のタレですね。

鯖ーグ

先日の高木商店の残り物。

以前甥っ子が、漫画のレシピを元に作ってくれた記憶が。

漫画も読まずに作ってみたが、意外と美味しかったですよ。

もうちょい詰められそうですが、十分美味しい♫

本日はこれにて終了です。



まとめ

ハゼを釣るなら大洗まで行こうかなーって感じです。シジミも食べたいしね。

でも県跨ぎはどうか?でもタナゴ求めて埼玉行きたいw

タナゴ釣り始めようかな〜。

アクアリウムは始めて本当に良かったです。

魚が釣りたいな〜。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA