釣行記

ありがとう!そしてさようなら北ケイセン。

皆様こんちはー。

昨日はひっそりと一足早く連休スタートさせてます。ともぞーです。

すみませんw仕事はちゃんとしてますんで。

さて平日釣行です。釣り場閉鎖も近づく富浦新港。北ケイセンです。

色々思い出もあるところなんで、閉鎖前に行ってきましたよ。

本日の釣り場

富浦新港です。有名な釣り場でございますよ。まあ土日ともなれば大変な賑わいです。


あまりにも混み過ぎ&マナーを知らない初心者さんが溢れていたので遠ざかってましたが、平日なら大丈夫。

ここは本当にいろんな魚種が釣れて楽しいのですが・・・閉鎖か〜。

右側の堤防は今後も釣り可能です。こちらも投でシロギスやサビキでイワシ。黒鯛だって釣れますよ。ちなみにともぞーが初めて釣った黒鯛はここ。思い出の地でございます。

ともぞーのタックル

竿:銀狼 王牙0.6号 520

リール:インパルト競技

道糸:1.85号

ハリス:1.25号

ウキ:遠矢うき SP400 4B→超遠投小 6B号

本日の釣り飯

釣りに集中のため、適当w

腹が膨れればOKです。

ただ、屋台風ねぎ塩豚焼きそば・・・温かかったら絶対美味そう。ボリュームもある。

ネギがしっかり良い感じだし、おススメです。

釣行記

今回は北ケイセンさよなら釣行だ!しかもおひ釣りさまでございます。

今月2日も師匠と企んでましたが生憎の天気で断念してました。

本来であれば師匠と行きたいところですが、行けるときに1人も行っておきます。

ということで釣り場到着は7時です。高速スイスイでしたね〜。

しかし平日は高速代やっべーな!!

やっぱ師匠と割割が・・・



午前の部

駐車場から釣り場を見ると、余裕を持って入れますね。

もう何度もSNSなどで確認してますが、こちらがフェンス工事の案内板です。

TKAMIYA パワーキャリアTGー129でこの難所を越えるのも今回で最後か・・・いや、そこは感傷に浸るところではないですなw毎回苦労してるとこだしw

今回は最初の救命用具の手前。だから第二の難所越えはありませんでしたw

さてコマセ作りです。本日もフルパワーでいかせていただきます。

ちなみにオキアミは1.5Kg。激荒サナギ2袋。2回に分けて作ります。

知ってます。金かけ過ぎですw

でも金かけてるだけあってw集魚力は抜群だと思います。だから餌取りも半端ないww

でも今回は開始早々のヒット!まだ心の準備ができて無いw

しかも誰がやったか(100%俺だな)知らんけど、ドラグが超ゆるゆる設定に。

ドラグの調整しながらあたふたしてたら・・・そりゃーバラしますよ💦

魚はチラッと見えましたが、大きくないし本命ではなかったことにしておきます♫

その後も餌取り半端ね〜です。オキアミは当然ながら、サナギもコーンも秒殺っぽい💦

でもね。今日はそんな餌取りに絶対に効果があるであろう特効餌を持参です。

イカの塩辛ね♫半額いいね!本命にも効くんじゃねって本気で思ったりもする!

そして効果アリ??ウキ動いて楽しいぞ!!そして餌取り犯はこいつらです。

サナギもコーンも秒殺なのはチャリコだから??

でもこいつら学習能力が凄いですよ。イカの食べ方マスターされましたw途中から綺麗に食べられちゃいますよ。お魚って凄いね〜。

午前中はずっとこんな感じです。サナギでベラ(ササノハかな?)が釣れたくらい。

これはダメダメな予感が・・・



午後の部

さあ午後の部です。

状況進展せず・・・久しぶりにやってみますか。

これが1投目で一発回答でございます。

ゆっくりウキが消し込んだよ!でもなんか走るな?

メジナかな?

 

メジナじゃないよ

 

アイゴだよ😭サイアクデス・・・

それにしてもボラがヤバイ。食わせ団子も着水と同時に割られてる感じ。

とにかく仕掛けをそこまで落としたい。

ウキをSP400−8の4Bから超遠投小の6Bに変更。4Bのガン玉を3個打って少しでも早く底に餌を届けるイメージです。

そして餌取りが少しだけ減った気がするチャンスタイムにウキ入りましたー!!

小さいですが本命です。もうチョイサイズが・・・せめて30㎝は越えたかった。

でもね、お隣さんが「凄いね〜。今日はあんたしか魚釣ってないんだから」って褒めてくれましたんで、良しとしますw

そして5分後にまたヒット!!しかもちょっとサイズが良いですよ。30㎝は超えてそう。

大事にタモでってしゃがんだら・・・バラしちゃいました😭しゃがんだ時に道糸が緩んだな〜。ヘタクソデス。

夕方もうワンチャンあるかと頑張りましたが、ボラがの養殖場と化した海に対抗できず。

終了のお時間です!!


まとめ

とにかく本命は手にすることが出来たんで、嬉しいというか、ホットしておりますw

こうやってブログの記事になりますしね。

本音を言えば40㎝を超えた黒鯛を釣りたかったですが、この時期カイズ中心になることも予想してましたので良しとします。

田仲釣具さんに聞くところ、正確な日程はわからないようです。皆さんと同じ情報で台風の季節が終わったらってことですね。

10月もう一度行けるか?金が持つのか?w1回の釣行で金がヤバし!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。