gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

久しぶりに外房行きましたが、釣り場が無いです・・・

皆様こんちはー。

会社のカレンダーで本日はお休みでございます。ともぞーです。

仕事の電話もほとんど無く、快適な連休を継続中でございます♫

夕方いすみ市で用事があるので、それまで外房方面で釣りしちゃう予定で出陣してきましたよ。

本日の釣行です!

本日の釣り場

本日の釣り場は千倉・平館港です!

釣り場が無く、右往左往した結果の釣り場です。

過去に実績あり。平館港側の楽ちんポイントで釣りました。

本日のタックルとコマセ

タックルはいつもこんな感じです。

 竿:銀狼 王牙0.6号 530

リール:インパルト競技

道糸:1.85号

ハリス:1.25号

ウキ:遠矢うき SP400-8 4B

コマセはいつもの配合です。

いつも同じなんで写真は無しw

オキアミ 1.5Kg

チヌパワーMP 1袋

オカラだんご 1/3袋

チヌパワー日本海 半袋

激荒さなぎミンチ 1袋



本日の釣り飯

GWで出費が半端ないでございますw

昼の部

お弁当持参で安上がりに。今日は腹が膨れればOKです。

ご飯が暖かければそれでいい。美味しゅうございました。

夜の部

ラーメン旭日さんで夜ご飯。

子供と一緒にです。

竹岡風と聞いてましたが、それほどでもか?

チャーシューメン700円。

チャーシューはちょっとしょっぱいです。ご飯のおかずだな。

細めの縮れ麺。昔ながらな味わい。美味しゅうございました。

ちなみに半ライスで、普通盛りくらいあり。チャーシューのお供に。

スポンサーリンク



釣行記

とにかく久しぶりの外房方面。しかもいすみ市に用事がある。

6時前に自宅を出発。ターゲットは黒鯛です。

とりあえず大原行ってみるかと、九十九里経由の下道節約ルートを選択して3時間かけて大原着となりました。が・・・釣り禁でした・・・

なんか凄え殺風景な・・・こんなところでしたっけ?

その後・・・岩和田も釣り禁。

松部はOKのようでしたが、駐車スペースがわからない。

みんな歩いて入って行きました。どこ停めてんだ?わからんし、釣り場埋まってるからパス。

この辺で正直嫌になってきたw完全にドライブモードだし。

大きく南下して、天津なら広いしね♫・・・釣り禁!

浜荻は渋いところだし・・・人居ない=釣り禁?

もう釣ったことがあるのは千倉・平館港しかないよん(涙)

釣り人ってこんなに嫌われてるんですね💦いつからこうなった?

ということで到着は11時に近いです。自宅出てから5時間です。アホです。

そして海の色は激悪です。見事なまでのナッパ潮。バスクリン入れたか?

写真でも伝わりそうじゃ〜。前日の雨の影響か?水温も低そうです。

もう移動は無理なんで釣りを始めます。

本日の餌取りはこいつらです。

小型のサバ。終始こいつらが着水と同時にヒットしてしまう。

それならばと、逆にコマセドカ撒きで黒鯛を寄せようと思ったら、来たのボラでしたw

これが最悪だ。くわせ団子はボラに割られ、オキアミはサバが秒殺。

一度だけ仕掛けが馴染んだあと、弱い当たりが!期待して合わせると・・・ハゼw

今日は完敗でございました。サナギやコーンには見向きもしない。

オキアミ秒殺タイムを延々んと味わっておりました。

ウキが食い上げで、馴染まない。馴染んだ時には餌がないです。重めの仕掛けで早めに沈めようとも思いましたが、なんせ着水と同時なんでwダメでした。

黒鯛は寄ってくれなかったってことだと思いますね。

黒鯛前半戦は終了です。

次回からはシロギス頑張ります!

懐かしい釣り場がほぼ閉鎖?

ともぞー実は外房派だったのですよ。今でこそシロギスも黒鯛も内側ばっかりですが。

勝浦はアジも釣れたし、シロギスもちょい投げでいっぱい釣れました。

大原は昔キビレを釣ったことがあります。松部もアジとかメジナを釣った思い出が。

もう15年くらい前ですがね。

シロギスも黒鯛も内房方面がホームになり、超久しぶりの釣行でしたが、だいぶ変わってしまったんですね。

そういえば外房釣り師会なる方々が各々ブログで釣果を発信されてまして、週明けの楽しみでもありました。ともぞーの釣りのベースになったと言っていいですな。でも今は皆さん船に主戦場を変えられてます。これが釣りをするっていう流れなのかもです。

ともぞーは金銭的にも本気度的にも船や渡船を使ってまでという気持ちです。

近い将来、釣りを続けられなくなるかもしれませんね。なんか寂しい釣行となりました。

まとめ

釣れませんでしたー💦

まあそう簡単には釣れませんね。この春は2枚上げたし良しとしましょう♫

次回からはシロギスです。ちゃんと投げれるか不安んです。

毎年初心者に戻っちゃうんでwたくさん行きたいんですけどね〜。ガソリン代どうにかせい!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA