お酒の忘備録

お酒の忘備録「寒菊 電照菊 超限定おりがらみ生原酒」

皆さまこんちはー。

気がつけば11月1日でございます。ともぞーです。

本当に時間の流れが早いです。ちょっと前まで夏のような・・・

シロギスのシーズンもいつの間にか、終わりが近づいてます。

最近は飲んだくれ→酒→釣り的な・・・ワンパターンな投稿が続いてますので💦ちょっと変えたい。

日記というブログタイトルですので、もうちょい投稿を増やしたい。

もっとライトな記事を書いていこうかな?って感じです。

趣味が多いので・・・

本日はお酒の忘備録です。

本日のお酒

本日のお酒です。

「寒菊 電照菊 超限定おりがらみ生原酒」でございます。

千葉県の寒菊銘醸さんですよ。

ちなみにおおたかの森の美酒堂さんで購入でございます。


寒菊さん豊富です。こちらの商品は残りわずか。

ぜひ通ってみてください。

お酒の詳細です

製造元は、千葉県山武市の寒菊銘醸さんです。

とにかく長いうんちくがw書かれておりますので購入して読んでくださいww

スペックはアルコール15度。精米歩合は50%です。

飲んでみる

香りは洋梨でございます。良い匂い♫

そしてガス感のあるフレッシュな感じ。

ジューシーな旨味とスッキリ・・・バランスヤバしですね。

キレもあるけどこれはガス感からくる苦味か?

この苦味は硬水のミネラル感か?ガス感からか?めっちゃ硬水な感じがしますねん。

この感じが洋梨の香りからジューシーな旨味。そしてすぐに切れていく流れになるんかな?

メッチャ美味しゅうござます。

寒菊 電照菊 超限定おりがらみ生原酒のお供

このお酒も最高に美味しかったですね♫

まずはイカの肝和え。

塩辛のように寝かせない。当日仕込んですぐ食べる。フレッシュなイカ肝が最高です。

当然酒と合うのです。

そして牛タン!青唐辛子味噌で最高ですが、寒菊さんと共により美味しく。

そしてあまりの旨さにこの辺から記憶が・・・・ww

サーロインとも最高なだったと思う・・・w

美味しさだけが伝説級に残るお酒でした!!

まとめ

寒菊さんの限定は出会ったら買った方が良いかもです。

これもたまたま美酒堂さんに寄ったら販売日でした。

最近ではお一人様一本の限定となっております。

とにかく出会ったら買ってくださいw美味しいです。間違いない!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。