ラーメン

ご当地ラーメン探検隊「凄麺 信州味噌ラーメン」

皆様こんちはー。

毎日毎日雨ばっか。ストレス溜まってます。ともぞーです。

釣りいける日がないなー。平日も雨だらけですので狙いどころが絞れない。

雨が止んだと思ったら今度は風。なかなかうまくいかないものですな。

家でのんびりと。これもいいんですけどね。

まだ人混みは避けた生活を送らなきゃね。

そして本日は久々にカップ麺でございます。

ニュータッチ ご当地系カップラーメン

ニュータッチさんからは凄面シリーズとしてご当地ラーメンが販売されております。

前から気になっていた。

しかし高かったw

 

こんなに種類がありますのよ。ワクワク感が半端ないと共に寿命が縮まりそうw

体には確実に悪そうだw美味しと思いますが、ほどほどに。

信州のラーメン事情

信州=味噌といった図式は、ことラーメンには当てはまらない様ですよ。

信州ラーメンで調べてみると思った以上に味噌ラーメンはヒットせず。

むしろ醤油や豚骨系などのお店が取り上げられております。これはこれで旨そうです。

長野に行きたくなるよ。

ちなみに信州麺友会さんが監修しております。

信州麺友会とは

長野県内のラーメン店の店主が集まって組織した「信州のラーメン文化と、ラーメンによる地域貢献」を標榜する団体です。2011年4月に、加盟約34店舗で正式発足しました。
「We LOVE ラーメン♪」「We LOVE 信州♪」を合言葉に、信州が日本全国どこにも負けない「ラーメン王国」になること、ひとりでも多くの人が一杯のラーメンで笑顔になることを目指し、これから、さまざまな活動を展開していきます!

出典:信州麺友会

まさにこれは信州をPRするラーメンってことだ。



マツコの知らない世界に登場!人気餃子店の通販サイト

ニュータッチ 信州味噌ラーメン

前置きが長くなりましたがw

ついに凄麺に手を出してしまったw

これ結構いいお値段なんですよね〜💦

続けていくには「覚悟」が必要だ!

この独特のつるんとしそうな麺。ニュータッチ特有な感じ。

明らかに東洋水産さんとは違うよね。


かやく、後入れスープと、なんと八幡屋礒五郎の七味が入ってます。

昔、善光寺で買った記憶もあるし、お土産でもいただいてるよ。

この独特の赤色のパッケージは間違いない。

かやくの中身は野沢菜&ぶなしめじ。そして鶏団子です。

これはもう長野旅行みたいなもんだなw

この麺にしては長い?5分で出来上がります。

う〜ん。なんかごった煮のような感じ。味噌仕立ての野菜汁とでも言いたくなる。

鶏団子。

ぶなしめじ。

具はどれも優秀だと思う。だから、この価格帯でも納得だね。

旨そうやん。

この程よいスープの油感。食欲をそそりますね。



食べてみる

さすが凄麺と言える、お値段にも見合った美味しいラーメンです。

なんといってもスープが旨いです。飲み干しましたw

白味噌+野菜の出汁とほんのり油のコク。札幌の味噌とは全然違う。

具も野沢菜のシャキッと感もしっかりあるし、しめじもバッチリ。

しっかりと信州を感じられる仕上がりだと思う(ともぞーだけ?)

惜しむらくは、もう少し麺にこの美味しいスープが絡んで欲しかった。

スープはマジで旨い。ご飯にかけたくなったよw

個人的評価

スープ・・・最高。信州の白味噌感+野菜と油のコク。旨いです。

麺・・・ニュータッチのちょっとつるっとした麺。スープがもう少し絡めば。

脂・・・バッチリ。油っぽくはないです。いい感じのコク。

具・・・野沢菜にぶなしめじ。信州をしっかりと感じる。仕上がりも最高。

トータル・・・本当に美味しいです。今後の凄麺が楽しみ♫

☆・・・☆☆☆☆☆

まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

これはもう「信州が全て詰まってます」っていったら言い過ぎか?

とにかく美味しいかった。

これから凄麺の世界に入門していきます!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。