ラーメン

ご当地ラーメン探検隊「凄麺 奈良天理スタミナラーメン」

皆様こんちはー。

連日暑いです。ゲリラ豪雨的な雨も凄いです。ともぞーです。

ほんと真夏目前ですなー。明日からほとんど30℃越えらしい💦

熱中症注意です。

連日になりますがカップ麺特集。スタミナつけなきゃねってことで。

ニュータッチ ご当地系カップラーメン

ニュータッチさんからは凄面シリーズとしてご当地ラーメンが販売されております。

前から気になっていた。

しかし高かったw

 

こんなに種類がありますのよ。ワクワク感が半端ないと共に寿命が縮まりそうw

体には確実に悪そうだw美味しと思いますが、ほどほどに。

奈良 天理スタミナラーメンとは?

天理スタミナラーメンとググってみたら、なんとそのまんまのお店がありました。

奈良だけではなく、大阪など西日本方面から、なんと海外にも店舗があるチェーンでございましたよ。

天スタというようだ。ただこのお店だけでなく、天理では白菜などの野菜と豚肉をスープで煮込んでいるラーメンが主流のようですね。

ちなみに天スタさんメニューを見ていただきた。

まじで旨そうです。奈良行きたくなったよ。

以下、ホームページより抜粋です。

天スタのうまさは、こだわりの素材と製法の絶妙なマッチングにより作り出されています。
長時間丹精込めて煮込んだ豚骨スープに、野菜の旨みが溶け込んだオリジナルスープ。
スープにからむように開発した卵入りの自家製麺は、程よい甘みともっちり感が抜群。
極めつけは、天スタ独自の作り方。
他のラーメン店にはない工程「炒める」。
これによりスープにほのかな香ばしさが加わり、
豚肉、野菜、麺、それぞれの素材が持つ味を引き立たせます。
この一つひとつが天スタの「旨み」であり、「濃厚さ」です。
味わい深いおいしさをご賞味ください。

出典:天理スタミナラーメンHPより



マツコの知らない世界に登場!人気餃子店の通販サイト

ニュータッチ 奈良天理スタミナラーメン

いつものことながら前置きが長くなりました。

最近凄麺の凄さにハマっております。

この独特のつるんとしそうな麺。ニュータッチ特有な感じ。

明らかに東洋水産さんとは違うよね。

凄麺の麺は今の所共通のようだ。


かやく、後入れかやく、後入れスープ。

かやくを見ていただきたい。

白菜がぎっしりと固められておりますwそしてにら。

4分で出来上がります。

後入れかやく唐辛子です。

おぉ〜旨そうだ。香りもいい。

改めて白菜の量がやばくないですか?

いかにもスタミナがつきそうな雰囲気のスープ。食欲をそそるね!

白菜はまじで旨い。甘味もある。シャキシャキ感もしっかりと残っている。

食べ応えバッチリですよ。

いただきます!



食べてみる

これも旨いなー。まじで凄麺やりますね。

ピリッと辛いのですが、むしろ食欲を掻き立てる丁度いい辛さ。

味噌のような醤油のような・・・両方入っているっぽいw

ちなみに豆板醤も入ってるようだ。

コクがあって本当に美味しいスープです。

なと言っても、白菜だな。大きさも存在感があって最高だ。

食欲も増して、ご飯をつけたくなるね。あと餃子もw

天スタさんの情報から豚肉が入ってないのが残念でならない。

個人的評価

スープ・・・凄麺全体に言えますがスープは最高です。

麺・・・ニュータッチのちょっとつるっとした麺。

脂・・・バッチリ。いい感じのコクがたまらない。

具・・・ただただ最高だ。白菜のシャキシャキ感と甘味。味わって欲しい。

トータル・・・本当に美味しいです。ただ豚肉を入れて欲しかった。

☆・・・☆☆☆☆☆

まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

奈良っていつかの修学旅行くらいしか行ったことがない。

古い寺とかって大人になってから行ってみると、めっちゃ面白かったりするからなー。

いつか行ってみたいです。そして天スタ食べてみたいと思います。

ちなみに凄麺の裏面には「フタの裏ばなし」が掲載されている。

せっかくなので買って食べてみてください。

まだまだ続くよ凄麺の世界!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。