ラーメン

ご当地ラーメン探検隊「凄麺 新潟燕三条系 背脂醤油ラーメン」

皆様こんちはー。

台風が近づいているようですが、今日はさっぱりな良い天気でした!

ともぞーです。

週末の天気は要チェックしてください。温帯低気圧とかよくわかりませんので、備えてくださいね!

本日はカップ麺ネタです。

ニュータッチ ご当地系カップラーメン

ニュータッチさんからは凄面シリーズとしてご当地ラーメンが販売されております。

前から気になっていた。

しかし高かったw

新着 にぎわい広場 全国ご当地ラーメン 有名店カップ麺 24食セット ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 CoCo壱番屋 リンガハット 長崎ちゃんぽん 寿がきや 関東圏送料無料

こんなに種類がありますのよ。ワクワク感が半端ないと共に寿命が縮まりそうw

体には確実に悪そうだw美味しと思いますが、ほどほどに。

新潟のラーメン事情

ラーメンも県内外から「新潟はレベルが高い!」と評価されているようです。

中でも「長岡生姜(しょうが)醤油」「燕背脂」「新潟濃厚味噌」「新潟あっさり醤油」「三条カレー」の5種類のラーメンは「新潟5大ラーメン」といわれています。

多すぎでしょ?新潟味噌とか馴染みないです。新潟は生姜と思ってた。

そして今回は燕三条の背脂ラーメンです

ニュータッチ「新潟燕三条系 背脂醤油ラーメン」

燕三条の背脂醤油ラーメン!

これも美味しそうでございます。

ただしカロリー表記を見ていただきたい。

458kcalだよww

今のところ最高カロリーですな。

背脂醤油ってことはこれぐらいのカロリーは当然の結果だな!

麺はオーソドックスなニュータッチ麺か?

かやく×2、後入れスープ。

シンプルですな。

5分で出来上がり。

ヤバめなw醤油豚骨きましたーw

スープもコッテリ感たっぷりです。

麺はオーソドックスですね。


食べてみる

カロリー表記がやばそうです。

スカウターが飛びそうですよw今までに無かったカロリー数値です。

でもね、それほどか?の脂感です。そんなにくどくないですよ。

この脂たっぷり感のラーメンですが、やっぱり麺との絡みが微妙です・・・

麺は最高だと思うのですが、スープとの絡みがいつも物足りないでございます・・・

個人的評価

スープ・・・凄麺全体に言えますがスープは最高です。

麺・・・今回はオーソドックスな凄麺の麺ですか?美味しいですよ。

脂・・・背脂があんなにですが、思いのほかあっさりです。

具・・・そんなに派手じゃない。お金は掛けてないw

トータル・・・美味しいです。やっぱり麺とスープの絡みだなー。

☆・・・☆☆☆

まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

新潟って日本酒とか魚介のイメージです。ですがラーメンも盛んなことがわかりました!

全国どこでもラーメンは盛んなんですね。

新潟・・・特に燕三条に行ってみたくなりましたよ。

燕三条といえば刃物です。包丁見ながらラーメンを食う。

良い旅だと思いますw

ぜひ燕三条行ってみましょう!

ちなみに凄麺の裏面には「フタの裏ばなし」が掲載されている。

せっかくなので買って食べてみてください。

まだまだ続くよ凄麺の世界!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。