ラーメン

ご当地ラーメン探検隊「凄麺 横浜とんこつ屋 豚骨醤油」

皆様こんちはー。

やっぱりオリンピックに追いついていないともぞーです。

なんかねー。最初の勢いが無くなってますw

釣りに行きたいところでございます。

テンション上がらずですがwカップ麺ネタです。

ニュータッチ ご当地系カップラーメン

ニュータッチさんからは凄面シリーズとしてご当地ラーメンが販売されております。

前から気になっていた。

しかし高かったw

新着 にぎわい広場 全国ご当地ラーメン 有名店カップ麺 24食セット ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 CoCo壱番屋 リンガハット 長崎ちゃんぽん 寿がきや 関東圏送料無料

こんなに種類がありますのよ。ワクワク感が半端ないと共に寿命が縮まりそうw

体には確実に悪そうだw美味しと思いますが、ほどほどに。

横浜とんこつ家 豚骨醤油とは?

吉村家だったり六角家だったり家系のことはマニアな方々が沢山いると思います。

ともぞーは恐れ多くも家系を語ることはできませんが、このラーメンの方向性は、間違いなく家系のラーメンです。チェーン店の家系(資本系というのかな?)でも個人的には十分美味しい。あのクリーミーなスープはまた食べたくなるラーメンの筆頭です。

ニュータッチ 横浜とんこつ屋 豚骨醤油

いつものことながら前置きが長くなりました。

最近凄麺の凄さにハマっております。

なんと家系とは謳ってない。

いや、家系だろ?て感じです。

以前凄麺じゃないニュータッチで食べていたw

ご当地ラーメン探検隊「横浜家系豚骨醤油ラーメン」皆様こんちはー。 火曜日なのにお疲れです。ともぞーです。 なんか最近愚痴っぽい始まりで申し訳ないですが、ストレス発散力の低下...

なんと!家系の麺をしっかりと意識した太い麺。ニュータッチとしては珍しい。!

かやく、海苔、後入れスープ。

具は相変わらず充実です。

ほうれん草が本格感を醸し出してます。

5分で出来上がり。

見た目は家系そのまんまですよ。

太麺も雰囲気たっぷりです。

チャーシューもいい感じ♫

スープもいい感じ♫

おぉ〜旨そうだ。香りもいい。

いただきます!



食べてみる

これも旨いなー。まじで凄麺やりますね。

しっかりと家系ですよ。

トロッとしたスープが家系を再現しております。

ただし、個人的にはスープの絡み方。

もうちょい絡んでほしい。

「味濃いめ」で行きたいところです。

途中で味変してみた。

ニンニク最高ですよね。

個人的評価

スープ・・・凄麺全体に言えますがスープは最高です。

麺・・・いつものニュータッチと違い、家系を意識した太麺が最高。

脂・・・バッチリ。いい感じのコクがたまらない。

具・・・海苔にコストを払ったか?海苔ってそんなに重要か?店舗で食べる時も海苔はトッピングしないともぞーとしては微妙すぎるね。

トータル・・・美味しいです。ただ期待が強すぎた。

☆・・・☆☆☆

まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

家系はいろんなところから、わんさかでております。

実店舗も含めていろいろと研究する価値ありですね。

カップ麺としては、味濃いめでもう一度食べてみたいところです。

ちなみに凄麺の裏面には「フタの裏ばなし」が掲載されている。

せっかくなので買って食べてみてください。

まだまだ続くよ凄麺の世界!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。