ラーメン

ご当地系カップラーメン探検隊。「富山ブラックラーメン」

皆様こんちはー。

今日はぬる〜い南風でしっとり&生暖かい11月とは思えない気候です。

コロナ含めて体調管理は気をつけて参りましょう。

と、言いつつ体に悪そうなカップラーメンを取り上げます。

マルちゃん ご当地系カップラーメン

東洋水産さんからご当地系シリーズが色々販売されております。

鳩のマークのスーパーで定期的に地域のラーメンを取り扱っておりますよ。

何ヶ月かに2種類ずつ販売しております。

今回は富山ブラックラーメンです。

マルちゃん 富山ブラックラーメン

このシリーズは大好きです。ラーメン及びカップ麺にめちゃ詳しい人間ではありませんが、率直な感想です。まあラーメンはみんな大好きでしょ♪

富山ブラックラーメン。Google先生で検索すると濃いい醤油味と胡椒が聞いたラーメンとのこと。ともぞーは、本場の富山ブラック食べたことはありません。ごめんなさい。

粉末スープと後入れスープが入ってます。

具はひき肉とネギとメンマです。

完成品。ちょっと湯気で白みがかってしまったが、確かにブラック感は出てるよね。

食べてみる

一口食べて、胡椒が超効いてるじゃんって感じです。富山ブラックのブラックは、黒胡椒のブラックか?ってくらい胡椒効いてます。

麺はオーソドックスなマルちゃん。

具はしょぼい。

醤油っ気しっかりしているところは本場っぽい。(ごめんなさい食べたことないです)

コンセプトがしっかりしてますよね。

黒胡椒がしっかりと効いてる。

しょっぱくは無くバランス取れてます。

個人的評価

スープ・・・醤油っ気強い(出汁がなんなのかよく分からんかったです)

麺・・・東洋水産のオーソドックスな麺です

脂・・・ほどほどで苦にならない

具・・・メンマ、ネギ、ひき肉

トータル・・・黒胡椒が効いてて個性はバッチリです

☆・・・☆☆☆

まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

富山ブラック。今、北陸旅行が楽しいみたいなので、ぜひラーメンを目当てに旅するのもお楽しみの一つとして十分あり得ますよね。

ともぞーも本場の富山ブラックが食べたいです。

それではまた明日!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。