gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

北条蔵で日本酒仕入れてまいりました!

皆さまこんちはー。

あれ?今日は火曜かって?最近曜日感覚のないともぞーです。

日曜日ですが、茨城にドライブ行ってきました。茨城、特に筑波方面は道が広くて走りやすい。信号も少なく気分転換には良いですね。

ついでにというか、新年の日本酒もお願いしに、北条蔵に行ってきました。

北条蔵

来福の販売店って扱いでいいんかな?

場所はこちら。


来福酒造の日本酒、焼酎、梅酒などを販売しております。

試飲もできます。

ぜひ運転手を引き連れていきましょうw

今回の目的は正月用のお酒の注文です。

なんと年末絞ったお酒が元旦に届く!

しかも来福ってめっちゃ縁起が良さそう。

来福 特別純米 常豊

購入したお酒は「来福 特別純米 常豊」

無骨な感じのラベルです
いろんな酵母を使用している来福。これは東農短醸分離株というらしい
ダルマの浮き出しが!こだわりあります!

来福 特別純米 常豊のお味

まず香りが良い。花の香りのような、キツくない香り。サラッとした香りです。

そして飲んでみると、これが意外と無骨な味。

これはねー「男酒」って感じです。骨太です。そして程よい辛口。メタボ系食事にも負けない切れと辛さ。これは美味しいです。ただし好みも分かれます。新潟系の辛口酒がお好きな方には合うと思いますよ。

もつ煮でもぜんぜん平気!

これは一升で買ってもいいかも。

まとめ

来福のお酒を買うなら北条蔵がおすすめです。

北条蔵限定のお酒もあります。

試飲して買えますので、運転手がいればお好みのお酒を間違いなく購入できると思います。

来福は銘柄名も縁起が良いので新年のお酒にもぴったりです。

お酒も間違いなくレベルが高いのでぜひお試しください。

それではまた明日ー!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA