レトルト・缶詰

本日の一品!「肉のハナマサ 鶏手羽元入りバターチキンカレー」

皆様こんちはー。

ちょっとこの時期にしては暑くないですか?ともぞーです。

11月半ばになりますよね?良いのかこれで?

でも週末から一気に最低気温は下がるようですよ。

やっぱ金曜日に出撃だね。頑張って有給取ろう!

本日は珍しくレトルトカレーのネタですね。

肉のハナマサ 鳥手羽元入りバターチキンカレー

先日テレビに出たお店で取り扱っております。

JPミートは(すぐにわかっちゃうなw)、言うて肉にそれほど魅力は?って感じですが食品や酒は掘り出し物多数でございます。

特に、ともぞーが最近飲んだくれるハイボールの元なんかは非常に安いです。

ただし混みすぎ。土日は無理。

鳥手羽元入りバターチキンカレーの詳細

やはり気になるのは原材料。

化学の力に頼ってない味がともぞーの好みです。

原産国はタイですね。

そして中身を見ると、ほぼ無添加やん。

タイ産って聞くと・・・って日本人多いと思うが、中身を見れば、国産より良いんじゃね?

あんま変なもんは言ってないですよ。

増粘剤も加工でん粉です。片栗か?とろみ出し?

これは安心して食べれる部類です。

食べてみる

2人前ですので湯煎だと仕分けが難しそう。

ならば鍋で温めです。視覚的にもしっかりと2等分できるので、こちらの方が喧嘩も起きにくいw

蓋をして弱火でグツグツです。

手羽元デカくないですか?

手羽元は一人2本です。十分です。

手羽元マジでデカい!!

ルーは程よくサラッとした感じ。シャバシャバではないですよ。

これは美味しいです。OKです。手羽元もしっかり&ホロホロ。

人気の無印は、トマト感があったと思ったが、これはしっかりとカレーな感じ。オシャレじゃないw

ただちょっと甘めなので、ともぞーはガラムマサラを追加しましたよ。

ちょっとスパイシーさを足しても良いかもです。

これで400円ぐらい。安くないですか?

コスパはバッチリでございます!

まとめ

レトルトカレーの世界もやばいくらい進化してますよね。

パスタのソースとカレーの進化は凄いですよね!今ボンカレー食べたら美味しいのかな?

無印のカレーは本当に美味しいです。

そんな中のハナマサカレー。どこか懐かしくも中途半端オシャレなwちょっと懐かしい味ですw

美味しいですよ。

渋滞を我慢してぜひ食べてみてください。

4人家族で1000円で行ける。安いでしょ!

ぜひぜひ!!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。