gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

本日の一品「紀土 純米吟醸酒#1杜氏資格保有者シリーズ」

皆さまこんちはー。

本日はいい天気でございました。ともぞーです。

もう休みも終わりそうで、テンション駄々さがりですね。

まあ、なんだかんだやりたいことはやれたので、良い連休を過ごせましたよ。

そして本日はお酒の忘備録でございます。

本日のお酒

「紀土 純米吟醸酒#1杜氏資格保有者シリーズ」です。

限定のお酒ですね。

ラベルのKの文字が浮き出しになってるところがお金かけてますね。

ちなみに酒米はともぞーの大好きな雄町100%!

裏面は長ーい文章です。これで読めるかな?

左側と

右側。

こちらも酒乃なべだなさん。

美味い酒を買うなら絶対にここ!印西市「酒乃なべだな」皆様こんちはー。 今日は寒かった。昨日と打って変わって釣りに行きたい気分も半減のともぞーです。 今週も一週間始まりました。皆...

ラインやインスタもやってますんで気になるかはチェック。

どんどん新着情報が届きますよ!


私的な感想

今年一番か?ってくらい旨いです。そしてお値段も高いですw

洋梨やリンゴのようなフレッシュな香りです。

香りそのままの、やや甘な飲み口。

旨味も十分です。

でもサッと切れる。このキレは紀土全体に言えることか?

ズキュゥゥゥン!的てサッと消えていく。

特に今回は雄町だったからか?気合の限定酒だったからか旨味がすごいです。

アルコール度数は高め。16度。やや高ですが、旨すぎて飲み過ぎるな💦

今回もめちゃ酔っ払ったよ。


お酒のお供

先日の月末酒場で開栓しております。

過去記事参照。

月末酒場「居酒屋友蔵 開店です」皆様こんちはー。 本日は居酒屋友蔵開店です。 市場とかで仕入れてまいりましたよ。 忙しくて、GWか?て気分でござます。...

ベーコンともご一緒に♫

ぜんぜんいけますよ。ベーコン旨い♫



まとめ

紀土は本当に美味しいです。

特にこのお酒は全体的にブースト気味っていうか、旨味十分+しっかり切れる。

香りは繊細な感じですし。詰め込みすぎ感たっぷりで、美味しく楽しいお酒でした。

明日はゆっくり過ごしましょう!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA