gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

たまには気分転換です♫那珂湊港の釣行です。

皆様こんちはー。

気分転換で釣りに行ってきましたよ。ともぞーです。

なんかね〜・・・最近忙しいのですよ。明日も仕事。でも気分転換したいよ。

実は南房行くより近くて安い、お隣県!

気分転換にもなるし、改めて房総の海の素晴らしさを実感できるよね♫

本日は常磐の海に出撃です。

本日の釣り場

那珂湊漁港に行ってまいりました。


ここまで来たから釣れるのか?って言えばそんなことは無いw

キャパが広いので場所に入れないってことは無いと思います。

対象魚は様々だと思う。

ともぞーはハゼがメイン。アジ&イワシ狙いのサビキ師も多いです。

クロダイのフカセの人もいる。ルアーもいけそうな気がします。

様々な魚が釣れそうです。

釣行記

釣り開始は朝7時。5時半出発でもこれくらいに釣り開始できます。

餌はいつものお侍さんで購入です。

虫餌は鮮度抜群ですね♫インター降りてすぐなんでオススメです。

今日はまったりぶっ込みスタイルです!まったりで気分転換には最高です。

ハゼが釣れてくれますが、小ちゃいですよ・・・こんなんは行徳にいっぱいるんだよね。

でもたまにこんなサイズ!

良い感じ。これが釣れると常磐まで来た甲斐がありますよ。

ちびっ子をリリースしながら、本当にたまに来る嬉しい型♫

ジョルティーより大きいよ!満足!!

でもほとんど小さいですね。リリース多数。行徳サイズですね。

実はハゼが本命じゃない。でもなかなか来ないのですよ・・・

でもようやく釣れましたよ!!

シャコですよ!!

その後はルアー試したりしましたが反応無し。

再びぶっ込みで続けます。ポツポツ釣れます。小さいのはリリースです。

そしてお供がやってくれました。

体型だけでも立派に感じますね。

20センチあるかも♫

持ち帰りは9匹+シャコです。右側の小さいのは12センチくらい。針飲まれました💦

MAX19センチでした!

惜しかった💦ハゼでドス行きたかったですね。でも過去1サイズですよ。

他大きめなのは、16センチくらいです。もうちょい欲しいですね。

シャコは本日いただきました。溶けちゃうみたいですからね。

1枚でちょっとがっかりですがw美味しゅうございました。エビカニな感じ。旨しです。大好き。

もう少し大きいのが連発して欲しかったですが・・・まあ仕方がない。

本日はここまで。



まとめ

たまにはホームを離れて、いろんな釣り場を見に行くのも良いかもです。

黒鯛狙いの方もそこそこいたので、今度試してみようと思います。

何より近くて安い。牛丼のようなフレーズですが、柏から軽で1700円切る高速代。

ヤバいでしょ?たまに行くには最高ですよ。黒鯛もチェックしに行きます!

もうちょい通ってみようと思います。

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA