gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

正月休みで初釣りでございます!

皆様こんちはー。

釣りに行ってまいりました。ともぞーです。

翌日から仕事でございます。迷いましたが天気も良さそう♫

気分転換も兼ねて海を見に行ってきました。

ターゲットはいちおう黒鯛。でもお供がいるんで釣れれば何でもいいでございます。

本日の釣り場

自衛隊護岸に行ってまいりましたよ。正式名称はわからんw館山港なのか?

この辺りは年末ごろからノッコミが始まってますよ!

1月から黒鯛が釣れる!

本日の釣り飯

ここで釣りをするなら、セブンイレブンのお弁当がお手軽です。

レンチンからの釣り場イートでも、近いので冷めずにいただけます。

ちなみに、今日アテクシがいただくのは家系ラーメンとチャーハンおにぎりでございます。

コンビニもなんだかんだ高いですなー💦

海で食べるラーメン・・・美味しゅうございます!

釣行記

釣り開始は朝8時半。道は空いてました。4日はまだまだ正月休みのようですね。

海は穏やか。思った以上に寒くない。防寒いらない?そんな感じ。

久しぶりすぎる海が気持ち良すぎるよ。いいですね。

コマセをマキマキして、仕掛けを作って釣り開始。

早速ウキが動きます。楽しいぞ♫でも正体はこいつです。

2023年ファーストフィッシュです!!

アジですねwウキがスパスパ入るんで楽しいですが、意外と乗らない。

青アジ混じりでたまーに掛かってくるよ。

お供に釣らせたくてチェンジしましたが、無駄に大きいあわせでw全く釣れんww

聞きあわせって意味を伝えるのも・・・難しいなw

しかも大きいあわせで魚を驚かせたのか?全く当たらなくなったよw

あわせで魚を散らすことがやっぱりあるんですね。今後は気をつけなければ!

黒鯛狙いだと、ついつい大あわせしちゃうもんね。

そのうち流れがキツくなりました。左に大きく流れます。こうなると釣れる気がしませんな。

流れが落ち着いたのは14時半ごろ。しかも下げに入ったゴールデンタイムじゃないかと睨んでいた時間!!

早速当たり!!

でもね・・・

アジやねんw

何やってもアジやw集中力は途切れてきましたよwwしかも青アジ多し。マアジなら・・・

そしたら隣のおじさまが、なぜかアミブロックとサビキ仕掛けをプレゼントしてくれた。

お供にアジを釣れってミッションのようだwこんな方初めてですww

たまたまカゴがありましたがw無かったらどうすればよかったんか?

そしてここからお供がアジを入れパクです。

仕掛けが絡んで数は伸びてませんがw入れパクでございます。

毎投2〜3連です。青いのはリリースしながらですが、多分混じってるねw

ともぞーもサビキには慣れてないw絡むな〜。仕掛け解いてる時間が長すぎです。

結果・・・

アジ26匹でした。もっと釣れましたが、止めてもらいましたww

でも聞きあわせってどんなんかをお供に伝えられましたね。

あ、ちなみに黒鯛は釣れませんでしたw

冬場は難しいですね。

お供がたくさん釣れたので良しとしましょう!!

今回はリハビリって感じです。そしてタイムリーに師匠から14日にお誘いが!!

いよいよ本当に最後の北ケイセンになりそうです!思い出作りに行ってきます。次は本命しとめるよ。

4日は帰りも全く渋滞無し!!初釣りには最高かもですね!

また頑張ります。



まとめ

正月休みの初釣りでしたが、天気も良くて暖かくてめっちゃ楽しめました。

アジでしたがファミリーフィッシング的には結果オーライな感じじゃないですかな?

ちなみにカマスも釣れてました。カマス釣ったことないですよ。だから釣ってみたい♫

黒鯛とかじゃなくて、気分転換で色んな魚種を行き当たりばったりで釣るのも面白いかもですね。

そんな方にも参考になればな釣行でした。

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA