gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

久しぶりの富浦新港!でもサイズが・・・w

皆様こんちはー。

久しぶりの釣りでございます。ともぞーです。

久しぶりすぎて釣り方忘れそうですわw

ワンコのことも、子供の受験もなんとなくひと段落しましたし、息抜きがてらに行ってきましたよ。

ターゲットは今度こそ黒鯛。

本日の釣り場

富浦新港の右側です。ここはまだ釣りができる!


ここで釣るのは何年ぶりでしょうか??ともぞーの原点的な釣り場です。

浅場ですが侮るなかれ。サビキでアジやイワシ。サッパなんかも釣れますので、ファミリーにもおすすめ。カマスもこちら側からでも釣れるみたい。

ただし、船がありますので接触させないなどの細心の注意が必要ですよ。釣り禁にならないように!!

ともぞーのタックル

竿:銀狼 王牙0.6号 520

リール:インパルト競技

道糸:1.85号

ハリス:1.25号

ウキ:遠矢うき SP300 B→超遠投小 B号

本日の釣り飯

お魚倶楽部と言いたいところですがw金欠なのでセブン。

パンチの効いた極太麺!

もやしたっぷり!

でもね、おばちゃんちょっとぬるかったぜ!次はもうちょい熱々ヨロっ!

何度も言うが、海で食べるラーメンは旨し!

釣行記

今回ものんびり釣行です。ただ起きれないだけとも言いますがwとにかくのんびり行くよ。

でも穴川がもう渋滞してたから、次はもうちょい頑張った方がいいねw

釣り場は・・・どうしよう?やっぱり慣れたところ。自衛隊護岸の様子を見に行くとします。

 

しかし

 

弊社占有海面に付き釣りを禁止にします。釣具の放置・ロープにルアー等の引っ掛け放置、ゴミの放置・撒き餌さによる修繕船舶の汚損・草むらでの排尿等・利用していた方々のマナーが悪すぎるので、上記の措置を取ることにしました。極洋船舶工業(株)

あ〜ここもですか・・・

あと2〜3年もすれば、千葉県で釣りのできる漁港はなくなるな。

ただ、ここは少しだけは釣り場が残ってます。まあともぞーのようなのんびり野郎には場所は取れないと思いますがwできそうな場所は、3箇所くらいかな。でももうやめときましょ。下手にロープや船との接触が起こるようなことはもうやめときましょ。

さて参ったよ。というか、元々入れないのは想定済みでしたがwあんな看板見たら、テンション下がるよ・・・

築港・・・歩くな・・・w

砂揚場・・・混んどるなw

富浦新港の様子も気になるんで、超久しぶりの新堤側でやってみますか!ってことで富浦新港です。

誰もいない赤灯付近。想像もできなかった光景です。これが釣り禁ですな。

海はいつもの軽く濁りの入ったいい感じかもです。

コマセ・・・高いよな〜。あと2回分はストックありますが、この在庫が切れた時が、黒鯛からの引退なのかしら??釣り場も無いしね・・・

愚痴っていても仕方がないw

釣り始めますよ!時間は10時回っとるがなw

最初は遠矢ウキSP300ーBでスタートです。けっこうな向かい風。

久しぶりに釣りして思ったのは・・・・「思ったより水深あるぞ!」ってこと。

満潮でも3メートルくらいなイメージでしたが4メートルちょっとある。

じゃあウキ交換できそうです♫最近はこれ以外は使えなくなっとりますw新品!

こいつにBを2つ打って再開すると馴染み方もしっくり。

そしてすぐに結果が出るのです!!

しかし小っさいな〜💦この時期にこんなサイズいるんかい?手のひらサイズ。測ってない。

ちなみに最近動画って面白そうだな〜って。練習がてら録画してみた。今日は動画の切り抜き写真が多いです。

ここからポツポツとこのサイズがやってきますwこいつらが餌取りかw

もうエエよw

似たような絵ですが、ちゃんと違う魚ですよw動画の切り抜き方がよくわからん。

一度パタっと反応がなくなりましたので、お昼タイム!ラーメン食べて再開します。

しかし・・・・

だから、もうエエッてw

あげく・・・

コノシロのスレ掛かりw一瞬持ち帰りもよぎったがwリリース。

そして5時のチャイムと同時にこちら。

ジャスト30センチの今日1カイズwいや、初カイズともいえますなw参ったでございます。今ってノッコミの時期ですよね??これがマックスでしたが良しとしましょう!

また頑張ります。



まとめ

本当に釣り禁がヤバいです。今後は磯に行ける人だけがやる趣味になるのか?

でも今後の物価高で、渡船代も当然上がるでしょう。しかも燃料費の高騰は今後もすごそうです。ってとは渡船と餌代、高速とガソリン代で1釣行5万円越えなんて日も来るかもです。そんなん誰がやるんかな??

ゴミ問題はよく聞きますが、いまだに皆さんポイポイ捨ててるのかな?そんなにゴミ見ないけど・・・仕掛けは忘れ物も含めてなのか?落ちているものは見かけます。

腕に自信がなければ、障害物(船とかロープ)周りで釣らない。絶対引っ掛けるもん。

釣果よりも海で気持ちよく遊ぶってことだけで、ともぞーはいいのです。

だから釣り禁っていう悲しい言葉が増えないよう願います。

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA