gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

本日のシロギス調査!前半戦最終となります!

皆様こんちはー。

4連休目前だというのに有給取りました💦ともぞーです。

明日は会社に行ってメール見るのが怖いですw

4連休の海は釣り人を受け入れてくれなさそうじゃ無いですか?

潮もなんか良いかんじ♫

海水浴も始まる前に、シロギス前半戦の締めにいてまいりました。

本日の釣り場

岩井海岸を中心に釣ってきました。ってほぼ岩井海岸だ。

釣り場ごとの場所移動を繰り返さなくても、岩井ほどの広さなら海岸の中でキスの居場所を探ったほうが釣り場ごと場所移動するよりも効率が良いのでは?仮説を立てての釣行です。

ちなみに岩井海岸はトイレが近いのもいいでしょ!女性でも安心ですよ。

海の家ではサザンの曲がガンガン流れてます♫海の家が開業しているかは確認してませんがw海水浴が始まってしまうと釣り場対象から外れてしまいますのでご注意してください。



ともぞーのタックル

竿:スピンパワー405CX2020

リール:フリーゲン(最初のやつ)

道糸:PE0.6号→拙者力糸4号

ハリス:市販品の50連結

天秤:スナイパー+ファラウェイ27号

本日の釣り飯

最近セブンの冷やし系ラーメンにハマってます。

ただし釣り場や車で食べるもんじゃないw

なんてこったのつけ麺ですw

これは車内で食べるのは無理w

全部ぶち込んで食べましたが、写真に残そうと思えないルックスだったw

でもね、味はよかったですよ。美味しいです。麺がうどんですが。

とみ田って近場ですが行ったことがない。

いつか行ってみたい有名店。いつか行ってみたい店は、たぶん一生行かないんだけどw

でもとみ田は行ってみたいですよ。

釣行記

釣り場到着は朝7時半です。

ちょうど干潮の潮止まりです。

だからのんびり支度します。

場所はともぞーのHGです。岩井海岸です!

※注意!オリンピックの関係で、各地の高速道路が一車線潰すなどの規制が入ってます。

おかげで帰りも渋滞食らったよ。行きなんか地元の料金所入ってすぐだもんねwなんか意味あんの?これ?

帰りの蘇我付近の一番渋滞するところで規制するのはマジでやめて欲しい。どんだけ貴重な一車線だと思ってんだw

気を取り直して岩井海岸だ。

完全に貸切状態。最高ですね♫平日釣行。

ノンアルでも飲みながらのまったりです。

前半戦最終ということで、数にもこだわりたいところ。

でも10日匹超えると、途端に捌くことが頭をよぎってやる気無くすんですよねw

でも今日は頑張るよ!

餌も2種類用意した!プロっぽく攻めますよw

イソメとジャリメ。さてどっちが本日の特攻餌でしょうか?

釣りを開始して、2頭目でまずは1匹ゲットです。

型がいいです♫17.5㎝

その後もポツポツとこのサイズが釣れてくる。

ポイントはいつものポンプ下。やや左です。4色で食ってきます。

干潮なのでポイント遠いかな?

ちょっとずつ右側に移動しながら拾い釣り。

フグも多いですよ。仕掛けの減りがやばいですよ💦

根がかりゾーンを回避するために、大きく海の家前まで移動です。

そこがあたりだったか?

4連キター♪───O(≧∇≦)O────♪

しかも1個でかいぞ!

20センチ越えキター♪───O(≧∇≦)O────♪

結果、餌はどちらでもよかったw4色でヒット!

ジャリメだけでは寄り付かないキスを、イソメで寄せたっていう妄想で最後まで楽しみます。

その後も飽きないてどにポツポツと。

とにかく型がいいんじゃないかい?

16センチ以上がほとんどですよ。

お昼までで17匹の釣果です。

お昼ご飯の後、また岩井海岸に戻ればいいのですが・・・満足してしまったw

いや、お魚を残しておきましたってことにしておこうw

あとは気になるところの下調べ。

元名海岸

雰囲気は大好きです。でも釣れません。ちょうど潮止まりの時間だったのも影響したか?1匹追加。

型は良かったですよ!

磯根崎・・・ゴミだらけ。大貫構内もあたり無し。サメ釣れたw

布引海岸・・・フグオンリー。期待薄。


釣果

18匹ですよ。ともぞーとしては多い方です!

型は揃いましたよ。

右端の縦君は小さかったが、それ以外はある程度型揃いです。

明日の調理が大変そうです。


まとめ

連休の釣りはどうなんでしょうか?

問題なく釣りに行かれる方の参考になれば幸いです。

岩井海岸は広いので、じっくりと攻めるには向いているんじゃないでしょうか?

昼に戻ればもっと釣れたと思います。

海水浴と猛暑で、9月まではシロギス釣行はお休みです。

近場に釣りに行けるときに行こうと思います。

岩井海岸はおすすめですよ。ポイント4色。ポンプ下でも海の家前でもOK。

魚は残しておきましたw

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA