釣行記

子供を連れて今週末もハゼ釣りです♫

皆様こんちはー。

3連休は子供と一緒に過ごしました♫ともぞーです。

普段やらんことが増えるので、男1人で超大変なのですが、まあ楽しく過ごせてます。

出費がヤベェ。ついつい奮発しちゃうからね。

週末は子供を連れてハゼ釣りです。

本日の釣り場

行徳港に行ってまいりましたよ。ともぞーはハゼといえばここ!!


有名なハゼ釣り場ですね。

前回釣行で例年よりは方が良さそうなので、行ってまいりました。

釣行記

釣り開始は朝6時半。子供も頑張って早起きです!

今回は壁越えの先端ポイントを目指します!

相変わらずの超ライトぶっ込みです。ぶっ込みというかミャク釣りというか、両方か?

とりあえず釣れましたが・・・やっぱり小さいですね〜。

これでもマシな方な12センチちょっと。

そして先端が不発です。全然釣れない。

定番のチンチンが釣れて、引きが強くて子供は喜びますが、本命じゃないので即リリースです。

前回の場所に移動すると、こちらの方が釣れるようです。

大潮の干潮に向かってますので、手前は底が丸見えです。

少し遠くに投げて釣るとコンスタントに釣れてきます!

14センチが釣れますがそれ以上は釣れませんでした。

でも数は出ますよ!

子供2人でちょいちょい釣ってくれるもんだから、父ちゃんハリ外しから餌付け、そして根がかり処理までww超大忙し!てんやわんやでございます!!

そして〜!!

初釣行の小4女子でもバシバシ釣り上げる。

9時半ごろになると、釣れなくなってきましたので、対岸に移動してラストスパートです!

ポツポツ追加して、11時で終了です。

この時間だとお昼に家に帰れます♫やっぱり近いっていいね!

子供2人で41匹釣りました。

重さにするとこんなもん。

でもね、これだけ釣れると釣りの楽しさが伝えられたようです!

めっちゃ楽しんでくれました。これにつきますね!

アテくしの釣果は当然0匹ですw最後に一回だけやりましたが、根がかりで父親の威厳は見せられずw

さてそろそろシロギスも終盤なので、出漁したいところですね。



まとめ

今年のハゼはサイズは置いといて、数は釣れるので子供や女性と行くにオススメですね!

ハゼはのんびりで、釣り場も近いしリフレッシュには最高だなって思います。

何より子供連れてって子供に釣らせる釣りは初めてです!そこでこれだけ釣れたら「また行きたい!」ってなりますね♫

良き家族サービスになりますぞ!

あとは天ぷらまで作ったら、ミッションコンプリートです!!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。