gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

ワインショップソムリエさんのワイン詰め合わせは最強です!①

皆様こんちはー。

あれ?今日はまだ火曜日ですか?ともぞーですw

最近タナゴ熱が半端ないw釣り始めちゃいそうです。

でもシロギスも行きたいし、黒鯛も行きたいw

何から始めたらい良いのでしょうか?迷っちゃうので飲んどきます♫

久々にワインシリーズです。

全部ボルドー金賞12本

久しぶりに購入です。

スーパーでは物足りなくなってきたよ・・・

1本=825円。以前よりはお高くなてますが、まだまだお得でしょ!

以前のセットからはガラッと変わってます。

楽天で購入したワイン詰め合わせがコスパ最強だった!皆様こんちはー。 今日から仕事開始です。テンション上がりません。ともぞーです。 こんな時期です。挨拶来ないでねって顧客も多く...

最高のワインってことは以前の購入で重々承知でございます。

本日いただいたのはこちらです。

シャトー・ド・シヴラック(CHATEAU DU CIVRAC)

説明書きとしては「AOCメドックの金賞受賞!粘土石灰質の土壌に平均樹齢35年のブドウが植えられ、カベルネ・ソーヴィニョンとメルロを使用した、メドックらしいバランスの取れた味わいのワインを生み出しております

ということだ!

似たような組み合わせが多いですが、ともぞーの購入はワインショップソムリエさんです。

AOC金賞+ダブル金賞3本ってやつ。

アマゾンはちゃんと出てくるかな?今はアマゾンが安いのですよ♫


ちなみにぶどう品種は、カベルネ・ソーヴィニョン50%。メルロー45%とカベルネ・フラン5%。

久しぶり。楽しみです♫

飲んでみました

とりあえず飲んでみると、あぁ〜美味しいのです!

これもねバランスがいい。フルーティーなのですが、しっかりしたの飲み応え。

渋みは少ないか?カベルネとメルローが半々ですが、メルロー多めな感じです。

かなりあっさり飲めますね。

イタリアのチーズで申し訳ないですがwブルーチーズとご一緒に!

でもワインが負けるね💦チーズが強すぎました。

トマト系行ってみよう!

やっぱり高木商店!!

これが旨いのですよ。さすが高木商店。

そしてワインも美味しくいただける。これはサラッといただけるライトな感じです。

でもブドウの旨味もしっかりあるので物足りなくはない。

これはぜひお財布に余裕があれば購入して欲しい。

まとめ

久しぶりのワインショップソムリエさんの詰め合わせでございます。

相変わらずコスパ半端なさそうなワインの詰め合わせです。

これからたっぷりとワインを満喫できますね。

スーパーで迷う必要がなくなったw

安心感が半端ないです。スーパーのワインコーナーはスルーですね。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA