gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

連敗は続くよどこまでも・・・

皆さまこんちはー。

本日は予告通り釣りに行って参りましたよ。ともぞーです。

土曜日釣行。しかも春休み中の釣行。

釣り場めちゃ混みはある程度想定しておりましたが、予想を上回る混みっぷり。

ファミリーからルアーマンなどなど、釣りをするには正直厳しい状況にて、タイトル通りとなっております。

結果だ知りたい方は、スルーしてくださいw

ダメダメでしたからw

本日の釣り場

本日の釣り場は富浦新港。

サビキ釣りのアジや右側の新堤ではシロギスなども狙えるよ。

お魚倶楽部もあるのでお昼も困らない。

綺麗ではないが、トイレもあります。でも綺麗ではないです。



本日のタックルとコマセ

タックルはいつもこんな感じです。

 竿:銀狼 王牙0.6号 530

リール:インパルト競技

道糸:1.85号

ハリス:1.25号

ウキ:遠矢うき 超遠投ー小 4B

コマセは先日購入したもの。

本日は1回戦分のみの予定で釣行しております。

チヌパワー小袋 1袋

チヌパワーMP 1袋

オカラだんご 4分の1袋

チヌパワー日本海 半袋

激荒さなぎミンチ 1袋



本日の釣り飯

お魚クラブはとてもじゃないけど入店できるような状況じゃありませんでした。

10時半時点で40番目。当然入店できるわけもなく、コンビニです。

すみれの味噌ラーメン。

海で食べるラーメン!美味しいですよ。

若干ぬるくはなりますが、美味しゅうございますよ。

しかも安い!

餌代がかかりすぎてるから、ちょっと嬉しいですよ。

釣行記

朝6時に出発です。釣り開始は9時半です。

釣り場は早くも満員御礼状態・・・

なんとか入れそうな釣り場を確保。

お隣さんに声をかけOK頂きました。これやらない人多すぎですよ!マナーです。

今日は何と言っても先日購入の遠矢うき。超遠投ー小を使いたい。

水深的に4Bでバッチリだと思います。

最初に入ったところは救命道具付近。

釣りを開始しますが、オキアミがそのまんま帰ってくる。

お隣さんもフカセ師でしたが、全くあたりが無さそう。

これは厳しすぎるぞ。

1時間ほど感張りましたが、全く音沙汰なし。

仕切り直しでお魚クラブに出かけるも、こちらも満員御礼です。

仕方なくセブンで昼食調達。

漁協に戻ると前回の釣行で入ったあたりがぽっかりと空いている。

何よりも周りに人がいないのがいい。

しかしそんな状況は長く続かない。

当然人気釣り場がゆえに続々と釣り人が訪れます。

釣り場はお祭り状態ですが、魚はお寒い状態です。

一度もウキに反応がないまま、延々と時間過ぎて行きます。

一度だけ14時ごろ、オキアミがそのまま帰ってくるホットな状況下で消し込みがありました。しかし空振り。

あとは一度もウキが動くこともないまま16時に納竿となりました。

あまりにも厳しすぎる状況です。前回のフグより酷いな。

10時ごろ手前のテトラ付近の釣り人が1枚釣り上げておりました。

魚はいるんでしょうね〜。

ともぞーのうきは最後まで動くことはありませんでした。

本日はお供がいたのですが、お供がなんとかカサゴを釣ってくれました。

そんなに大きくないので、お持ち帰りが申し訳ないですが、貴重な食料です・・・

ちなみに納竿直後の釣り場状況です。

ギチギチですよ。

ちなみにカサゴは延べ竿で、港内側で釣れましたよ。

もう後が無いぞ。

前半戦になんとか1枚が目標です。

まとめ

今日は全く期待できるような状況ではありませんでした。

水温はそれほど冷たい感じはしませんでしたがWindyではかなり冷え切ってる感じでしたが。

前半戦は4月までと思ってます。

なんとか1枚。

これを目標に頑張ります。

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA