gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

超久しぶりに手長エビを釣りに行きました!!

皆様こんちはー。

超久しぶりに手長エビを釣りに行きましたよ。ともぞーです。

食べて最高に旨いのは知っている。なんで行かなくなったんだろ??

調べてみたら4年振りですって。歳とったな〜って気分になりますよw

行かなくなった理由はわからんがwとにかく釣りがしたいので行ってみよー!!

本日の釣り場

利根川です。印西です。

上州屋さんなどでもおすすめポイントとして紹介されてます。

敢えてここでは地図を公開しません。お店でご確認いただくか、店員さんに聞いてみてください!

 

釣行記

とにかく久しぶりでございます。6時過ぎに到着も先客は1名です。少ないです。

釣れてなのか??先行者さんに聞いてみると、ちゃんと釣れてるみたいです🎵安心です!

この日は水位が高く、釣りにくい状況です。テトラの地形がわからないレベルw

1.5Mの竿も用意しましたが、今回は1.8M以上の竿が良い感じです!

手前の護岸の切れ目を狙います。ここしか地形を把握できませんw

ソッコーで釣れました!!あまり考えない方がいいかもです!!

竿は適当に2本出しの、置き竿スタイルです。

どっからもかかって来い!!

いい感じのサイズが釣れてきます!!これは楽しいです🎵

時折お魚さんがゲストでやってきますw

これはマブナかな?ブルーギルとかブラックバスもたまにやって来ます!

手長エビは順調に釣れ続け、本日のMAXです。

入り切らずにそり返ってますww

しかし日が登った7時半頃からパタっと当たりが無くなりました。これはいつものパターンだったような・・・

たまーに釣れて来ますが、明らかに活性は低いです。最後1匹を仕留めて、9時半に終了としました。

ざっくり3時間で36匹でございます。集合写真は無しw唐揚げで確認してくださいw

次回また頑張ります!

まとめ

久しぶりの手長エビ釣り。

以前と変わらずに釣れているようです。よかったよかった!

なかなか海まで出る時間が無い今、家から30分ちょっとで行ける釣り場は超貴重でございます。しかも美味しい食材だ!

餌も残りましたんで、来週また行こうと企んでおります!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA