gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

ノッコミ最終戦!結果は?

皆様こんちはー。

本日釣りに行って参りましたよ。ともぞーです。

ノッコミの黒鯛としては最終戦でございます。

師匠との釣行です。

なんとか1枚釣りたい。その一心で頑張ってきました。

結果は?

本日の釣り場

本日の釣り場は富浦新港。

サビキ釣りのアジや右側の新堤ではシロギスなども狙えるよ。

お魚倶楽部もあるのでお昼も困らない。

綺麗ではないが、トイレもあります。でも綺麗ではないです。



本日のタックルとコマセ

タックルはいつもこんな感じです。

 竿:銀狼 王牙0.6号 530

リール:インパルト競技

道糸:1.85号

ハリス:1.25号

ウキ:遠矢うき 超遠投ー小 4B

本日はケチらないw

全てぶち込むよ!これで1日分です。

2回に分けて作ります。

オキアミ 2Kg

チヌパワー特用 1袋

チヌパワーMP 2袋

オカラだんご 半袋

チヌパワー日本海 1袋

激荒さなぎミンチ 2袋

給料日なんで、ガッツリいかせていただきーます。



本日の釣り飯

毎度のおさかな倶楽部でございます。

賄い丼が食べれました。

相変わらずやっちゃってるよw

刺身の団子。これだけでご飯いけるでしょ?

おさかな倶楽部の価格がちょっと変わりました。

賄い丼は税込950円。

大盛りは60円増し。

刺身定食が1600円くらいに値下げされてたよ。

釣行記

朝4時半に出発です。

いつもより30分早い!気合いだね!

マリンスポットには6時に到着。気合い入りすぎですw

釣り場はとりあえず確保できました。

堤防外側向きの釣り場です。いつもの釣り場だ。

釣り開始は8時くらいか?

餌取りの活性が凄いです。オキアミ秒殺です。

しかし、それ以上に風がやばい💦

写真ではわかりにくですが、ビュービューです。波もバシャンバシャンです。

他の釣り人は、どんどん撤退です。

こんな状況で釣りをする奴は変態ですよw

ともぞー達も釣りを断念・・・

堤防先端の内向きに釣り場を変更。

ただし内向きは、午後は向かい風に予報・・・

とにかく風と波がやばすぎるぞ。

釣り場確保をして、おさかな倶楽部でお昼ご飯。

至福のひと時ですなww

午後の第二ラウンド開始です。

風も弱まりました。

釣りできそうです。

ノンアル飲みます。暖かいもん♫

でもね、釣りの状況は変わらないですよ。

サナギも砕く餌取り達・・・

そしていつの間にかの向かい風。

条件厳しすぎるぞ。

そんん中、突如活性が上がってくる♫

まずは餌取りだ。今まで釣れませんでしたが正体判明。

オオモンハタか?意外と高級な奴が餌取りか?デカくなれよ。

そして完璧に黒鯛の当たりが!!!

満月になる銀狼王牙!下に突っ込む弾き具合。

師匠と二人で、ついに来た本命に熱量マシマシで盛り上がり!!

魚体見えます!

白くない?

キビレか?

違くない?

 

 

なんでやねん?

デカすぎるイシモチだー💦

マジででかい。

ウキの入り方から、やり取りまで。

二人とも完全に本命と思い込んでたぞ。

一気に活性が上がり、師匠が小メジナ。

ともぞーは、謎のエソ(ハゼ?)、アオアジなど外道を連発。

ちなみにこの魚なんですか?

ボラの子供?

サッパっぽいですが?ってそんなのどうでもいいよw

そして本日も本命とご対面は出来ませんでした・・・

NO Fishでノッコミ終了となりました。下手でごめんね。。。

海のバカやろー!

まとめ

とにかく風がやばい1日でした。

釣れない時は、何やっても釣れない。

ノッコミの大物とは出会えませんでしたが、秋からまた黒鯛を始めようと思います。

次回からはシロギスにターゲットをチェンジです。

そろそろ本格化するシロギス釣行をお届けしていきます!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA