釣行記

シロギス2021最終戦!ピンギスに遊んでもらって終了です!

皆様こんちはー。

シロギス最終戦に行ってまいりました。

23日が休みなので、久々の日曜出撃ですね。

最終戦は勝手知ったる内房で勝負でございます。

本日の釣り場

内房の釣り場を攻めてきました。

釣り場選定は、直感ですw

なんとなくって感じと、釣り人がいるとちょっと安心しながら釣り場選定です。

岩井海岸→八幡海岸→船形崖下→新舞子海岸。

こんなルートでございます。

釣れるのでしょうか?



ともぞーのタックル

竿:スピンパワー405CX2020

リール:フリーゲン(最初のやつ)

道糸:PE0.6号→拙者力糸4号

ハリス:市販品の50連結

天秤:スナイパー+ファラウェイ27号

本日の釣り飯

久しぶりに「としまや」さんです。

バーベキュー&チャーシュー。ご飯大盛りです!

チャーシューと豚ロースが同じ味w流石のともぞーでも味変したくなるぞw

 

釣行記

釣り場到着は朝8時半です。

相変わらずの、のんびり釣行だ。

いつものことながら、情報は仕入れてないw

最近秘密の〇〇とか多いですからね。ともぞーはマイペース。釣り場もちゃんとお伝えするよ。だって誰もが釣りに行く場所にしか行かないからw

ともぞーが釣れる場所なら多分誰でも釣れると思います🎵

前回の悲惨な釣行からも、最後は慣れた内房で気持ちよく釣りをしたいです。

まずはホームとも言える岩井海岸です。

釣れる気がしないお天気ですwwどんよりし過ぎだろw

そしてピンの3連からスタートです。ピンがやばいですよ。

ピンだけにピントも合わんですよ。小さすぎ。

たまに突っつかれた、シロギスも・・・

ルアーを投げて仇を取ろうと思ったが、返り討ち・・・ルアーって本当に釣れるんか?

ちなみに釣れるピンギスのサイズはこんなんです。

まさにピンギスです。

そして八幡海岸に移動も結果は同じ・・・

船形崖下で・・・

デカ目でございますよ・・・

18.5センチです。満足だね。でも2匹目がいないのですよ・・・

最後に新舞子に行ってみましたが、やっぱり・・・

1センチ型がいいがwもうこのサイズは大丈夫です。満足ですw

今季最終戦でしたが、大きいキスは釣れませんでした。

ちなみにヒットはほとんど1〜2色。超近場です。

これはどの釣り場も共通です。

でも春先から半年ちょっと、たくさん遊ばせてくれたシロギスに感謝です。

また来春から頑張るよ。


釣果

何匹リリースしたかはわからないw

とにかくキャッチ&リリース状態だ。3本針でピンパー(ピンのパーフェクトね)ばかり。

殉職ピンギスのみ持ち帰り。あ、モッチーも殉職してた。

まあこの数に抑えられて、良かったよ。

リリースしたピンギス達!来年の初夏に会いましょう。

立派なサイズは18.5のみ・・・

ありゃりゃですなw


まとめ

今日はけっこう釣れんじゃないかと妄想しながら出撃しましたが・・・甘かったww

まあともぞーの腕はこんなもんだ。

ピンギスでもしっかりとシロギスのアタリを感じるし、十分楽しめましたよ。

ハゼとか挟みつつ、クロダイに復帰しようと思います。

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。