釣行記

ノッコミの黒鯛狙いで富浦新港へ!

皆様こんちはー。

今年初の20度越えでございます。ともぞーです。

予定通り行ってきましたよ。富浦新港に。

風は思った以上に強めで、そこまでポカポカではありませんでした。お魚釣れたんかな?

本日の釣行です!

本日の釣り場

本日の釣り場は富浦新港です!

とにかく人気の釣り場です。日の出から日没までひっきりなしに釣り人が訪れます。

密集しようがお構いなしw正直休みの日に行くところじゃないw

できれば有給取って、平日釣行をおすすめします。

本日のタックルとコマセ

タックルはいつもこんな感じです。

 竿:銀狼 王牙0.6号 530

リール:インパルト競技

道糸:1.85号

ハリス:1.25号

ウキ:遠矢うき SP400-8 4B

コマセはいつもの配合です。

2月の釣行で半分使ってます。今日はその残りです。

オキアミ 1.5Kg

チヌパワーMP 1袋

オカラだんご 1/3袋

チヌパワー日本海 半袋

激荒さなぎミンチ 1袋

今日で在庫切れ。また買わなきゃですね・・・出費が💦



本日の釣り飯

釣りに行ったというよりこれが目当てかもw

おさかな倶楽部の賄い丼。

今日は23番手でしたが、注文が少なかったみたいで、ともぞーまで回ってきました♫

10時以前から名前を記入すれば、並ばなくて良い。10時で18番手。遅刻で23番手w

できれば20番以下で入りたいところ。

ともぞーは賄い丼+追い米!!食べ過ぎなのは知っているwでも絶対に米が足りんのですよ。

今日は穴子と卵焼きとか、火が入っているおかずが多かったですよ。刺身率低め。

こんな日もあるんですね。まともな刺身は手前のブリですね。でもメッチャ満足です。

スポンサーリンク




釣行記

相変わらずの前置きが長い投稿ですみません。

富浦新港着は7時ですが・・・既に満員です。ヤバいです。人多すぎです。

今回はモエビを使ってみたくて、築港前の大洋釣具さんに買いに行きました!

ついでに前回結果が出た自衛隊御願もチェックです。

ようやく初釣りです♫黒鯛狙いの館山釣行!!皆様こんちはー。 本日は節分です。豆撒いて、イワシ食べて、恵方巻き食べましたか?ともぞーです。 コンプリートする方もいらっし...

いつもの場所は空いていた・・・でも今日は賄い丼が・・・w

ということで富浦新港に戻ります。なんとか入れ替わりで入れました。

釣り場は堤防根元付近。かなり手前です。どこでも釣れるので先端にはこだわりません。

8時過ぎから釣り開始ですが、小魚がヤバいですw

見えますか?今日はこの餌取り達に悩まされまくる釣行となりました。

富浦新港ではパワーキャリアが大活躍です!

いいですね♫

TAKAMIYA パワーキャリアT G−129を使ってみた!皆さまこんちはー。 相変わらずモヤモヤ過ごしております。ともぞーです。 完敗であればむしろモヤモヤしないかも・・・ こ...

本日の釣行を一言でまとめますと、餌取り回避不可能ですw

半端ないです。無理です。さてどうしようか?

午前中は捨てましたwもうおさかな倶楽部で頭がいっぱいだw

前回のように何にもいないのも困り物だけど、ウキの動かない餌取り地獄はもっと厄介か?

コマセの量だのペースだの調整してみましたが、全く意味がないですw

たまーにフグだのちっこいアイゴが付いてくるが、付いてこなくていいですよw

釣れても面白くないですよ。

さてここで考える。今回のベストタイムは?個人的には潮が動く15時前後と見た。今回もワンチャン絶対に来る。

そして考えたのは、コマセのドカ撒き。

餌取りが消えないなら、クロダイ呼び込んで消してもらう。

15時過ぎから、餌の残り方が変わってくる。そしてやってきたよ!この時が!!

バッチリ合わせを入れて上がってきたのは超銀ピカのカッコイイやつでした♫

34㎝くらいか?ちょっと小さいですが、この状況です。価値ある1匹と思っておきます!

こいつもサイズ以上に幅がある。銀ピカなのもカッコいいですよね?

ちなみに人は15時50分。長かったです💦コマセもギリギリです。

そこが見えてます。しかも手抜きでパサパサw

そしてラスト1投でお供がメジナをゲットです。

25センチです。フカセ初心者に釣らせてあげられてよかったです。

タナは2Mくらい。当たりは渋いです。

今年は順調でございます。4月頭くらいにまた行きたいと思います。

ちょっと不満でしたので一言

富浦新港は超人気釣り場ってことは理解しております。

でもね、あり得ないレベルの入釣者が多すぎませんか?しかも声かけ無し。

近過ぎるでしょ?仕掛けも流せないし、仕掛けの投入も神経を使う。

真裏に陣取られた時はマジか?って・・・ヤバいでしょ?

子供の堤防ダッシュも多いし、いろんなことに神経使います。

まあレジャーですからね。マナーとか求めちゃいかんのかな?

ちょっと疲れた釣行でした。

まとめ

本日もなんとか型を見ることが出来ました!

もうちょい大きいにが釣れればもっと良かったですが、状況的には十分です。

富浦新港はしばらくは遠慮しようと思います。

黒鯛を本気で狙うなら、ここは釣りづら過ぎる釣り場でございます。行くなら平日です。

もう少し釣り場を開拓しなきゃですが、開拓するほど釣り場ってないですからね💦

でも今日は楽しかったです。釣れましたから言うことなしです!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。