その他

本日の一品「バルサミコソースで食べるベビーリーフのサラダ」

皆様こんちはー!

急に寒い1日でございます。ともぞーです。

来週も寒い日が安定して続きそうです。

例年通りってやつになってきたか?

釣りも安定してくれるといいんですがね・・・

そして本日の一品です。

バルサミコソースで食べるベビーリーフのサラダ

野菜を食べましょう♫

でも毎日野菜炒め食べるわけにもいきませんよ。

サラダを作るにもあれもこれもとなると大変ですし、コストもね・・・

ベビーリーフは全部入れ的な、お手軽野菜ではないでしょうか?

作り方

作り方はいたって簡単です。

材料です。ブロッコリースプラウトはお好みで。栄養ありそうだね!

安いから入れとく♫

材料
ベビーリーフ・・・お好みで
ブロッコリースプラウト・・・お好みで
ベーコン・・・2〜3枚
調味料
バルサミコ酢
醤油
バター

ベーコンをカリカリに!

まずはベーコンをカリカリに焼いておきます。

2枚使いました。細切りです。

油は引かずに焼いていきます。

油も抜け切って、これぐらいまでなればカリカリですね。

バルサミコソース

バルサミコソースはともぞーオススメの調味料でございます。

ムニエル系にも最強のソースだと思っております。

サラダにも合いますよ。

バルサミコ酢を投入です。20センチのフライパンです。分量はいつも適当なのです。

とにかく弱火で煮詰めます!

ここまで煮詰まってくればOKか?味見して酸っぱさが飛んでればOK。

バター。

醤油。

ベトーってしてくれば出来上がり。

盛り付けです

ベビーリーフはしっかりと水を切りましょう

バルサミコソースと水気の相性はよろしくないでございます。

カリカリベーコンを乗せて、さらに粉チーズ!

下に溜まりますので、ちょっと少ないかな?ってぐらいでもOKです。

食べてみる

これがドレッシングとは一味違った美味しさでございます。

ベーコンや粉チーズが入ってますが、さっぱり食べれます。

野菜=ドレッシングに飽きたらたまにはいいのではないでしょうか?

クリスマスっぽい配色だw12月にいかがですか?

ベビーリーフはいろんな野菜がてんこ盛りだし、「野菜を食べる」って意味では最高なんじゃないか?



まとめ

野菜は食べましょう。

個人的には野菜炒めが最高なのですが、サラダも食べたくなりますよね。

ドレッシングもいいのですが、たまには変わった味でも食べたくありませんか?

このバルサミコソースはいろんな料理に使えます!

試しに作ってみてください。料理に選択肢が広がると思います!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。