お酒の忘備録

本日の一品「出羽桜 純米吟醸酒 出羽燦々」

皆さまこんちはー。

毎週のように日曜から月曜にかけて雨ですな。

ともぞーです。

春はこのような週間サイクルがあるようですよ。

多分3週間同じ流れだと思います。そろそろサイクルも変わってくると思います。

さらに明日は朝方寒いようなので、風邪など引かぬようご注意ください。

こんな時期だし医者にかかりたくないですもんね。

相変わらず毎日ちびちびと酒浸り。量は少し減ったかな?

でもお酒の忘備録は忘れずに!

本日のお酒

「出羽桜 純米吟醸酒 出羽燦々」です。

黒いラベルが無骨な感じを醸し出してますね。

読みづらくてすみません。なんとか読めるか?

アルコールどもほどほどで、平日でもOKな感じでね!

 

出羽桜の出羽燦々といえば、無濾過生原酒も有名です。

こちらも超オススメなお酒です。

ともぞーの日本酒の旅は、出羽桜から始まりました。

個人的にですが、愛着のある銘柄の一つでございます。

本日の出羽桜は火入れをしている関係か、落ち着いたバランスの良い味が特徴かと思います。

フルーティーさと酸味がバランスよく、若干甘めの口当たりが飲みやすさを高めてます。

米の旨味も十分で、飲みやすく、満足感のあるお酒だと思います。

いろんな料理に合うと思いますよ。

お酒のお供

昨日のカサゴの煮付けとの相性はいうまでもなく美味しい組み合わせ。

煮魚は最高に合いますよ。

昨日の記事と被りまくりだがw寿司ともバッチリでございます。

そして白ワインのように楽しむこともできますよ。

チーズの盛り合わせなんて最高だ!

オリーブ美味しいよね♫

まとめ

出羽桜は超有名なお酒ですね。

スーパーでも結構売ってます。

今回も鳩のマークのスーパーで購入です。

出羽桜はどれも美味しいですが、できれば純米でしかも生酒が美味しいです。

もちろん今回のお酒も美味しいですよ。

まあ、あまり飲みすぎないように気をつけながら、少しづつお酒も紹介していきます。

明日もがんばりましょうー!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。