gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

お酒の忘備録「羽根屋 純米吟醸町 無濾過生原酒」

皆さまこんちはー。

本当にカウントダウンですよね。ともぞーです。

もういくつも寝なくてもお正月ですw

こんな時期ですが、このお酒は美味しかった。

2021最後のお酒の忘備録だ。

本日のお酒

本日のお酒です。

「羽根屋 純米吟醸町 無濾過生原酒」です。

ラベルがかっこいいです。いぶし銀な感じで。

今年のお酒を選べと言われたら、羽根屋になっちゃうな。

今まで羽根屋に出会ってなかったです。

今年は羽根屋に出会い、羽根屋で終わりですね♫

お酒の詳細です

製造元は、富美菊酒造さん。

産地は富山県です。

北陸ってお酒が美味しいですよね。どれを飲んでも旨そうだ。

酒米は雄町100%。精米歩合は60%。

アルコール度数は16度。

国際ワイン賞的な分野で金賞受賞のようだ。

メッセージが熱いですよ!

飲んでみる

初めて飲みましたが、最後に来たよこれ。

激ウマすぎますねん。

香りは華やかですが、フルーティーでも花っぽくもない。正直わからない。

でもすごい良い匂い。こんな良い匂いの酒が不味い訳がない。

とにかくバランスが良い。

少ーし酸味が出てるかな?

料理によって、表情を変えてくれそうだ。

これは百舌鳥に近いような・・・でも酒自体の旨味はこちらが上。

美味しいお酒に出会えましたよ。

ボタンエビ

ねっとりなボタンエビの刺身。バッチリですね。

これは本当に最高です。

アワビの酒蒸し

写真撮り忘れましたよw

アワビって最高ですね♫

写真と入らなくても、お酒との相性は最高ですよ。

梅干し

頂き物です。無添加ですよ。

メッチャ塩っぱいですよ。でもそれが酒のツマミになる。

クジラの背肉

苦手な人はごめんなさい。

ともぞーは大好き何ですよ。クジラ。

ニンニク醤油+卵黄が最高です。

ターキー

クリスマスの残り物w

これともバッチリな相性です。

何にでも会う。しかも美味しい。最高だな。

美味しゅうございました♫これはリピートしたいかも。

まとめ

久しぶりに日本酒をちょこちょこ買ってます。

しかも当たり率けっこう高いぞ!!

最高だな。

とにかく美味しいお酒でございます

この華やかさを皆さんで感じて欲しいところでございます。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA