本日の一品

本日の一品!「オイルサーディンと玉ねぎ柚子胡椒和え」

皆様こんちはー!

今日は久しぶりにいい天気でした。ともぞーです。

土曜日までは何とか天気持ちそうですな〜♫釣りに行けそうですよん♫

そして本日の一品です。

オイルサーディンで簡単おつまみです。これ本当に美味しいですよ。

オイルサーディンと玉ねぎ柚子胡椒和え

全く品名が思いつきませんでしたw何ちゅう不味そうな品名だよ💦

でもこれがお手軽で超美味しいのですよ。

お酒は何にでも合うと思いますが、やっぱり最初の方にサラッと食べたい一品です。

玉ねぎたっぷりで、サラダ感覚にするのもOKです。



材料と作り方

お手元の柚子胡椒によってだいぶ味が変わると思います。

辛味たっぷりだったり、塩気たっぷりだったり、柚子胡椒の個性合わせて量は調整する必要がありますよ。

材料です。あくまでも参考としてください。

材料
オイルサーディン・・・1缶
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4〜半分
お酢(できれば白ワインビネガー)・・・小さじ1杯
柚子胡椒・・・お好みで
塩・・・少々

柚子胡椒次第な味付けにはなりますが、これを入れておけばいい感じに仕上がります。

お酢は、白ワインビネガーがベスト。酸味を少し加えることで、味が締まります!!

作り方

まずは材料ですが、こんな感じです。

白ワインビネガーが入ってないですが、あとは塩とかですw

オイルサーディンを開けたらびっくり!真鰯じゃんか?

太すぎでございますww

でもやることは変わりませんから!

玉ねぎのみじん切りを加えます。

そしてお酢を加えます。ワインビネガーですよ。カルディーで安いと思います。

そして柚子胡椒。小さじ1杯投入です。

ともぞーの柚子胡椒は塩気と辛味がほとんど無いのでたっぷり投入です。

これが完成形でござます!!

食べてみる

とりあえずぐちゃぐちゃにかき混ぜますよ。

見た目あれなんですがwどうでしょうか?

そしてこれは本当に作っていただきたいでございます♫

見た目本当に微妙ですが味の方はマジで最強でござます。

これはビールにもハイボールにも焼酎にも日本酒にも合う。

最高すぎるね。これは是非作ってみてください!!

まとめ

ちょっと手抜き感も感いますがw間違いなく美味しいと思いますよ。

手は抜いておりませんよw日々頑張ってます!!

これは本当にお手軽なので、ぜひ作ってみてください!!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。