中華

続!ともぞー流チャーハンいろいろ

皆様こんちはー!

今日も金メダルの話題ですね。大橋さん新井さんおめでとうございます。

どうも最近テンションが上がりませんよ。

連休明けで仕事モードもイマイチですし、シロギス釣りもお休み中。

コロナの蔓延もやばいです。緊急事態宣言発動っぽいですね。

千葉のサーフも閉鎖されるのかな?

こんな親父が楽しみ減ってるんですから、若者はその何倍も楽しくないんでしょうね。

そりゃ出かけるよ。誰だって出かける。俺だって出かける。

話は変えますよ。昨日に続きチャーハンネタです。

休日に美味し作っていただければ幸いです。

ともぞー流チャーハン

チャーハンは具から作り方から人ぞれぞれですよね?

ともぞーのチャーハンはどちらかというとシンプルだと思います。

チャーハンといえば、パラパラ具合を一番強調されていると思うのですが、中華屋さんで食べるチャーハンって、そこまでパラパラしてますかね?ご飯はほぐれますが、全体的にしっとりしてませんか?

ともぞーのチャーハンも程よくパラパラです。

チンができればお弁当でも美味しいチャーハンですので、ぜひ作ってみてください!

ちなみにこちらはともぞーの中の基本のチャーハンとなります。

他の味付けのチャーハンも作りますが、基本は全てこのチャーハン。

ぜひ作って欲しいです♫

ということで、チャーハンのバリエーションとなりますよ。

昨日の記事も参考までに♫

本日の一品「ともぞー流チャーハン」皆様こんちはー! 昨日の卓球は熱かった!! そして水谷さんおもろかったよw そしてソフトボール。最高でした。 な...



角煮チャーハン

角煮がけっこうチャーハンに合う。

これがかなり美味しいのですよ。

余った角煮です。

具材はやはり肉とネギのみ。

作り方は基本通りです。

たっぷりの油から。

卵&ご飯。

そして角煮とネギ。

味覇と塩などで調整です。

角煮の油がご飯によく染みて、めっちゃ美味しいですよ♫

キムチチャーハン

チャーハンの定番のひとつだと思う。

海鮮醬はお好みで。

ここではチャーシューではなく、豚バラです。

キムチは細かく刻む。

キムチと豚肉を炒めて一度皿に上げます。キムチの水分はしっかりと出す。

後は基本の作り方となります。

卵とご飯。

後はいつもの調味料です。

いい感じに混ぜ混ぜです。

美味しゅうございます♫

自家製ベーコンのチャーハン

すみません。

調理画像がありませんw

自家製ベーコンにはエビが最高に合う。

エビを炒めてしっかりと火を通したのちに、基本チャーハンです。

これはネギを入れてない。

具材は好みです。色々と試してみてください。


まとめ

チャーハン最高です。

簡単ですし、適当に作ってみてください。

基本さえ把握しておけば、オリジナル具材でなんでもありですよ。

ほとんど美味しく仕上がると思っております。

お盆も近いです。休み中に作って食べてみてください。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。