本日の一品

続!ピンギスを美味しくいただく会!

皆さまこんちはー!米国大統領選挙の結果はどうなるんでしょうかねー。

ちょっと気になるともぞーです。

TVも微妙、ネットも微妙な情報だらけ。トランプだのバイデンだのどちらでもと思うのですが、偏った見方はよくないですよね。TVは左。ネット右。ドキュメンタリー映画になりそうだWまあ陰謀論とかなしに見据えようじゃないですか。要は自分の行動をどう転がすかよね。

堅苦しい話も置いといて、今日も美味しいお酒のために頑張ります♫

だって周りに振り回されてても面白くないじゃないでか。

前回ピンギス調理がイマイチだったので追加調理です。

ピンギスの南蛮漬け

前回のピンギス調理はイマイチでした。やっぱりキスは揚げてなんぼ?って感じです。

小さいので天ぷらは不可?唐揚げ?

じゃー南蛮漬けでしょ!

南蛮漬けレシピ

いろんなレシピがあると思います。正解はないW個人的には酸っぱ目が好き。

シロギス:頭とワタを取って小麦粉を振り揚げます。

玉ねぎ:お好みで

人参:お好みで

酢:ともぞーは純米酢使用

砂糖:お好みで

ほとんどお好みですがW適当でいいと思いますW野菜多め良ければ増量すればいいし、甘めが好きなら砂糖多めでいいんじゃないですか。

実食

普通にうまいと思います。

ですが、シロギスじゃなきゃ?ってのはありません💦

シロギスは揚げるとどうしても次の日までふっくらしません。硬くなりすぎです。

アジやワカサギのようにふっくら感はゼロになります。

まさに「シロギスじゃなくてよくね?」って感じです。

いや普通にうまいですよ。

まだまだ研究が必要です。っていうかピンギス釣るな!

まとめ

・ピンギスはメチャ釣れるけど絵料に困る

・昆布締めも南蛮漬けももう一歩に終わりました。

・捌くの楽。調理も楽なレシピ募集中です。ぜひコメントください。

それではまた明日!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。